アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。添付ファイルを通じて質問したいのですが、画像がいくつかある場合、Wordにひとつ
にまとめて、それを添付画像として質問したいのですが、可能でしょうか。可能であれば、その手順をおしえてください。

A 回答 (4件)

No.2です。



> (5)の>[ツール]→「オプション」→「編集と日本語入力」のタブと進み、「図を挿入/貼り付ける形式」
ツールは表ツールでしょうか図ツールでしょうか オプションはどこにあるのでしょうか

Word 2007の場合は、
丸い「Office」ボタン→最下段の「Wordのプロパティ」→左ペインの「詳細設定」の順にクリックして、右ペインに表示される「切り取り、コピー、貼り付け」欄の「図を挿入/貼り付ける形式」で「行内」に設定します。

Word 2010の場合は、
「ファイル」タブ→「オプション」→左ペインの「詳細設定」の順にクリックして、右ペインに・・・以下省略します。

> 文字の入力はどのようにするのでしょうか。表2列3行で表の中をクリックすると□がでてくるものとでないものがあり、でないものは横とか下に文字の入力ができます。

カーソルが表以外の部分にあっても、表の範囲にマウスポインタが表示されている時、表の右下コーナーの外側に表示される小さな四角形(サイズ変更ハンドル)のことでしょうか?
『横とか下に文字の入力ができます。』の横に文字が入力出来るのは、「表のプロパティ」ダイアログボックスの「表」タブの「文字列の折り返し」が「する」に設定されている時のことだと思います。
(表の下には常に文字を入力できます。)

「Word2007(ワード2007)基本講座:表の配置や書式の設定方法」
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/wor …

この回答への補足

すみません いったん締めて再質問しますので、お願いします。
添付ファイルで質問します。文書だと説明しづらいですね。

補足日時:2011/12/24 23:41
    • good
    • 0

#1です。


WindowsではなくWordのバージョンを補記いただいたほうがいいです。
どうやらWord2003までのものではなく、2007か2010だと思われますので、
●Word オプション機能対応表 「編集と日本語入力」タブ
http://pasofaq.jp/office/word/tabedit.htm
をご参照ください。

ついでですが、ご質問のような作業の場合、ページの横幅や長さを考えずに済むのでExcelの方がラクです。
    • good
    • 0

> snipping toolからwordへ


> 添付ファイルを通じて質問したいのですが、画像がいくつかある場合、Wordにひとつ
にまとめて、それを添付画像として質問したいのですが、可能でしょうか。

ご質問の内容が釈然としません。

1. Snpping Toolを使ってWordに画像を貼り付ける方法でしょうか?
2. 複数の画像を貼り付けたWord文書を画像に変換したいのでしょうか?
3. 複数の画像を1つの画像ファイルにしたいのでしょうか?

のいずれでしょうか? 補足願います。

この回答への補足

ありがとうございます。画像はとりこんでいます。それをWordに挿入したいのが、最初の質問でした。No1さんのおかげでそれは理解できました。
>3. 複数の画像を1つの画像ファイルにしたいのでしょうか?
この方法も理解できました。

あと、疑問はNo1さんに再質問しました。

補足日時:2011/12/23 20:26
    • good
    • 0

Wordで複数の画像を並べる方法


http://www.comwork.jp/webclass/word/multiphoto.h …

そのWordの編集画面を
>snipping tool
で画像として取得すれば可能でしょう。
ただし、このサイトで貼りつけられる画像の大きさは決まっています。
ちょっと貼り付けてみますが、細かな文字列がある場合は読み取れなくなるかも知れません。
「snipping toolからwordへ」の回答画像1

この回答への補足

どうもありがとうございます。

>Wordで複数の画像を並べる方法
(4)までは理解できます。(5)の
>[ツール]→「オプション」→「編集と日本語入力」のタブと進み、「図を挿入/貼り付ける形式」
ツールは表ツールでしょうか図ツールでしょうか オプションは
どこにあるのでしょうか
Windows7ですから少し違うかもしれませんね。手順をおしえて
ください。

文字の入力はどのようにするのでしょうか。表2列3行で表の中
をクリックすると□がでてくるものとでないものがあり、でないものは横とか下に文字の入力ができます。
これはどうしてでしょうか。

以上お手数ですが教えて頂ければ幸いです。

補足日時:2011/12/23 20:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!