プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度2泊3日で韓国旅行に行くのですが、スーツケース購入にあたって30Lと35Lのスーツケースで悩んでいます。30Lの方は機内持ち込み可なのですが、機内持ち込みができる30Lとゆとりのある35Lではどちらがいいでしょうか。

またソフトのスーツケースで15,000円以内でおすすめのものがありましたら教えていただきたいです。



アドバイス等よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

機内持ち込みをされたければ可能な方を購入されれば良いと思いますよ。



スーツケースはいつも楽天で一万円以下で購入している者です。サイズが小さければもっと安いことでしょう。レビューをしっかり見てから買います。商品到着のタイミングをしっかりと確認してから購入を検討されてください。
楽天市場: http://www.rakuten.co.jp/

機内持込とチェックインの違いはご存知でしょうか?チどちらにも荷物の重さや荷物の数によって料金がかかる場合があります。個人的には「チェックインと機内持ち込みの制限をそれぞれ上手にクリアしてたくさんの荷物を持っていく」という視点ですので、重くて手元に必要ないものはなんでもチェックインのかばんに入れ、入らなかったものプラス貴重品は機内持ち込みというようになっています。参考になれば幸いです。

楽しいご旅行を^^!
    • good
    • 0

日本国内や韓国国内の移動も考えると、スーツケースは小さいほうが良いと思います。


個人的には、2泊3日で韓国なら、わざわざスーツケースを新規購入をする必要はなく、国内旅行で使っているバッグ等で良い気もしますが...。

アジア諸国は必ずしも日本ほど「バリアフリー」ではありませんし、海外でそれを見つけるのは日本以上に大変です。
    • good
    • 0

2泊3日程度であれば、機内持ち込み可能な30Lのほうが便利だとは思います。


もしも預けることを前提とするなら、わずかに大きい35Lよりももう少し余裕を持った大きさのものを選んだほうが、今後もう少し長い日程で旅行する際にも使いやすいと思います。
私は出張が多いので、機内持ち込み可能なものの他、大きさの違う2つのキャリーバッグを持っています。機内持ち込みサイズは2-3泊、中型のものは4-5泊、大型のものは1週間以上という使い分けです。

機内持ち込みですが、最近は持込をする人が多いこともあり、頭上の収納棚に置けず、客室乗務員がスペースを探して右往左往しているなどという状況もよく見かけます。登場の列の前に並ぶなどストレスになるようなことが多いので、のんびり旅行をするという余裕があるなら、あえて手荷物を預けるというのもひとつの選択だと思います。
    • good
    • 0

いつも持ち運ぶものが30Lで収まるのならそちらにすべきです。


ターンテーブルで荷物を待つ時間が完全になくなるわけですから。

注意したいことは早めに搭乗し,荷物をさっさと棚に入れることです。
遅れると足下に入れることになり,快適度がかなり低下します。
    • good
    • 0

その2泊3日の韓国旅行が、旅行会社の企画したツアーで、


空港からホテルまで現地スタッフの送迎付きなのであれば、
機内にスーツケースを預け、貴重品等の機内持ち込み用に
別の小さいバッグを持つことをお勧めします。

機内にスーツケースを持ち込んだ場合、出口で手荷物を待つ必要が
ないので、次の移動手段への乗り換えが早くできるというメリットが
ありますが、現地スタッフの送迎付きであれば、次の乗り遅れを
気にする必要ないですし、自分ひとりが早く到着ゲートから出てきても、
手荷物を預けた他の客が全員出てくるまで結局待つことになります。
なお、海外便で手荷物を機内に持ち込む場合、液体物に関して厳しい
制限があり、100mL以上の容器に入っているボディジェルや歯磨き
チューブは手荷物検査で没収される可能性があります。海外旅行に
慣れてない人は、そういう点でも、基本的に手荷物を預けることを
お勧めします。

したがって、今回購入されるスーツケースの用途が海外ツアーのみ
を考慮されるのであれば、機内持ち込みは考えず、帰りのお土産
スペースにも余裕のある35Lをお勧めします。
ただ、個人的にはスーツケースよりもソフトキャリーケースの方が
軽くてポケットも多く、扱いやすいと思います。

今回の海外ツアーの後、国内便等、空港送迎なしの旅行でも
使用し、機内持ち込みをしたくなる可能性があるのでしたら
30Lをお勧めします。
    • good
    • 0

100席以上機内持ち込み規定 ⇒ 55×40×25cm(3辺合計115cm) 10kg以内


99席以下の機内持ち込み規定は幅×高さ×奥行きのすべてが45cm×35cm×20cm(三辺の合計が100cm以内 )です、これで、最大のものはエース プロテカ の40Lだと思います。
    • good
    • 1

もしツアーで行くのならば、貴方だけ機内持ち込みにしても他の参加者がそうでなければ全員の荷物が出るまで待たされるのは同じです。


また海外旅行では必ずお土産で帰りの荷物の方が増えます。
こういうことを考えると無理に機内持ち込みにしないで、容量に余裕のあるほうが良いと思います。
もっとも2泊3日程度なら国内旅行用のボストンなどでも十分だと思いますが。

このようなサイズのものならば15000円も要らないでしょう。
ここでお聞きになるよりも販売店に実際に行って現物を見て決めたほうが良いと思います。

飛行機会社の手荷物の扱うは本当に乱暴です。数回海外に行くと傷だらけです。
実際私は手荷物の鍵を壊されて中身を荒らされたことがあります。
又飛行機から出てこなかったことも2回あります。両方とも数日後に帰ってきましたが。

従ってあまり高価なものはお勧めしません。安価でもしっかりしているものならば十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!