アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アシアナ航空で、海外旅行に行くのですが
缶ビールの持ち込みは可能なのでしょうか。

サイトでは、
『容器当たり100ml 以下、1l以下の透明ジッパー付きビニール袋1枚のみ許容
医薬品、乳児同伴の旅行時、乳児食(牛乳、離乳食)及び糖尿病患者用または他の医学的な用途の液体、ジェル物質は例外とする。』とあるのですが。

もしくは手荷物は無理だけど、機内持ち込みは可だったりするのでしょうか?
出発が近いので、持っていこうか悩んでいます。

どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。
ちなみに4本用意をしています。

A 回答 (6件)

アシアナ航空は機内でビールを提供してないのでしょうか?有料なのかな?


どうしても持ち込みたいのでしたら出国検査後の売店で冷えたものを買うことができると思います。
でも機内に持ち込んでいいのかどうかはアシアナ航空の予約課にでも電話で問い合わせた方が
いいですね。

缶ビール4本は(1本だけでも)「容器当たり100ml 以下」の条件を大きく上回っているので
セキュリティチェックのところで没収になります。

旅行先で日本のビールを飲みたいから、という理由でしたら他の回答者様からのあどばいすに
したがって梱包→スーツケースに入れれば大丈夫でしょう。
楽しいご旅行を!
    • good
    • 0

アルコールは問題なく持込ますよ。

。問題ありません。
ただし航空会社によっては全面的に禁止しているところもありますが。
    • good
    • 2

 持ち込み制限云々する以前の問題であり、ビールを機内へ持ち込む事は愚の骨頂だと言わざるを得ません。



 ビールが飲みたいのであれば、日本で課税されて温くなった日本のビールを飲むよりは、例え、料金を取られるとしても、冷えた機内サービスのビールの方が上手いと思いますし、日本とは違った味を楽しめると思います。
    • good
    • 0

質問文中の透明ジッパー付きビニール袋のルールは機内に持ち込む手荷物に入れる場合のことです。


当然ビールは容量がオーバーしているので機内持ち込みは不可能です。
預ける手荷物になら入れても問題ありません。
身内が海外在住なので日本食、ペットボトル入りの醤油やみりん・酒・アサヒの缶ビールなどリクエストされたものをたくさんダンボール箱で預けます。
その際は先の方が書かれている様に緩衝材を使ったり柔らかい衣服などに挟むようにして、ゴミ袋など大きなビニール袋に入れて口をしっかり結んで、万が一破損して漏れ出したときに水害が袋の中だけで済むようにしておきます。
海外のハンドリング会社は粗いですからね。

    • good
    • 0

> もしくは手荷物は無理だけど、機内持ち込みは可だったりするのでしょうか



逆です。
手荷物預けは可能ですが、100ml以上の機内持ち込みは不可です。

機内でなく渡航先で飲むつもりなら、スーツケースに入れて手荷物預け
にすればよいです。

ただ、手荷物預けにした場合、スーツケースを乱暴に投げられたりして、
中でビール缶が破裂する心配もあります。
ビール缶をビニール袋に入れて、さらにタオルで巻いてクッション性を
持たせておく対策をしておけば、まず大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

100ml以下であれば、ジッパー付きビニール袋に入れて機内持ち込み可能です。


でも、お手持ちの4本のビールはそんなに小さくないですよね?
なので、機内持ち込み(=手荷物)はできません。

ただ、空港のセキュリティチェックを通過した後に購入された液体物は機内持ち込みできます。 乗り継ぎがなければ、ビールであれウィスキーであれ、他の100mlを超える液体物なんでも機内持ち込み可能です。

乗り継ぎがあるなら、乗り継ぎ空港でのセキュリティチェックでひっかかるので、それまでに飲みきったりできない100ml以上の液体物は没収されます。

なので、どうしてもビールを機内に持ち込みたい場合はセキュリティチェック通過後に買えば良いと思いますが、ビールは機内持ち込みしなくても、機内で無料サービスありますよ。

それと、航空会社によっては、機内で大量に飲酒するのを防ぐために、アルコールの持ち込みを禁止している航空会社もあります。 アシアナ航空にそういうルールがあるかどうかはわかりませんが、念のため。

楽しいご旅行になりますように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!