プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPを使っています。パソコンを使い始めてまだ間もないので難しいことは理解できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

B's Biff for Windows? LedBiff?(電光掲示板に件名など流れるメールチェッカー)と言うメールチェッカーをダウンロードしてみたのですが


・設定でパスワードを入れるのがあるんです。
私はヤフーのアドレスにメールチェッカー付けたいと思ってダウンロードしたのですが、パスワードと言うのはヤフーのパスを入れるための物なのでしょうか?
ココにパスを入れることで悪用されたりしませんか?


・まだこのチェッカーの着信音を聞けてないのですが、できればメールの着信音はカワイイもの(学校のチャイムとか。聞いて選べたりできたら最高ですね)がいいんです それと、電光掲示板も気に入ったのですが、他にカワイくて軽くて簡単なフリーソフトなもの オススメがあれば教えて下さい!お願いします

A 回答 (5件)

メールチェッカーならVectorに可愛いのもいろいろとあるので


見てご覧になられたらいかがでしょうか。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …

WAVファイルで学校のチャイムの着信音はここのページからいただけます。
もし良いのがあれば。
http://www.s-t-t.com/wwl/Se/se200.htm

声優の森村みどりさんのHPのWindows用音声集にも着信音があります。
http://www.mmcafe.net/

私はこちらのHPのメール着信音を使わせてもらってます。
「アレだ!」を利用中。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/7617/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつにマトを得てます!感謝!!
「アレだ!」かわいー(^◇^)

みなさんのアドバイスを聞いて検索してみたのですが
gooで検索かける場合、<サウンド フリー素材><メール 着信 フリー素材>とかでためしてみましたが、なんか関係ないものまで出てきてるようで探しにくいと思ったのですが、どんな風に検索すればメール着信音がどっさりでてくるのか、いつもどのように探されているのか教えていただければ幸いです

お礼日時:2003/12/03 17:45

私はB's Biffを使っています。



パスワードの設定は必須です。
そうしないとメールサーバにアクセスできませんから。
一応暗号化されて保存されているので、パッと見ただけではわからない様になっています。
解読しようと思えばできるのかも知れませんが。

B's Biffで鳴らすことのできるのはWevファイルです。
Windowsの起動音やエラー音と同じ形式ですね。
「you've got a mail!」と鳴らす方は多いみたいですね。
この音声ファイルが欲しいという質問がいくつかあったと思います。
私はそもそもスピーカー無いので関係なかったりしますが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「you've got a mail!」の質問、ありました、ありました(o^v^o)ちょっととってみたりして(>з<)=з

~見ただけではわからない様になっています。>
→それ聞いてスコーシ安心しましたm(._.)mドウモデス

お礼日時:2003/12/03 17:36

パスワードについてはkobaltさんのおっしゃるとおりです。


どのようなメーラーをお使いになっても、パスワードの設定は原則必須になります。

着信音ですが、おっしゃるとおりで、設定の中の「wavファイルを鳴らす」の
項目を設定すれば、すきな着信音を設定できます。選択ボタンをクリックし、
ファイルを設定すればいいのです。

さて、「BEEP音??wavファイルってなんだ?」とのことですが、
BEEP音はPCにデフォルトで設定されているエラー通知音のことです。
wavファイルはPCが音声情報を保存する形式の一つです。例えばmp3とか
聞いたことがありませんか。音声情報といっても、その形式には様々な
ものがあります。今回はwavファイルを準備する必要があるわけです。
意味:wav=wave=波=音の波形データのこと
  (ファイルサイズが大きいですので注意が必要です)
  ファイル名の終わりが(拡張子)が.wavになっています。
自分で録音することもできますし、素材を探してダウンロードすることも
できます。詳しくは他のカテゴリーでお聞きになるといいと思いますが、
参考URLにwavファイルをダウンロードできるウェブを紹介させていただきます。

参考URL:http://www.otosozai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご説明いただき本当にありがとうございますっっヽ(´▽`)ノ
「wav=wave=波=音の波形データのこと」ほほーう 
すんごく勉強になりました!非常に分かりやすいデス!!

お礼日時:2003/12/03 15:00

私はそのソフトは使っていないのですが。



BEEP音とは、例えば、PC起動時の「ピポッ」と鳴るアレです。複雑な音声の再生には向いていないかと。

wavファイルとはウィンドウズ標準の音声ファイルのここです。ですから、お好みの音が鳴るwavファイルを用意(フリーの素材を見つけるか、ご自分で作成するか)して、そのファイルを指定すれば良いかと思います。

「you've got a mail!」とか言わせる方もおられるのでしょうね。私はやってませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

you've got a mailいいかもですねー☆フリーの素材でそんなのもあるんですね!自分で作成もできちゃうんですか?PCってなんでもできるんですね(>з<)
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/03 14:48

同じメールチェッカーを使っています。


使用歴は1年弱・・・

パスワードはヤフーメールのパスワードです。
悪用については、メールの送受信をメールソフトでもしているはずなので
メールチェッカーで悪用されるのであれば、メールソフトでも悪用される
ような気がします。
インターネットの世界は危険がいっぱいですので、不安であればネット
自体できなくなっちゃいますよ。危機感を持つことは常に必要ですが・・・

このメールチェッカー、音、出るのでしょうか?
私は出したことないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。ヤフーのパスワード・・・なんか怖いですね凹
音はでるみたいですけど「BEEP音を鳴らす」と「wavファイル」を鳴らすって言うのがありましたがBEEP音??wavファイルってなんだ?って感じです お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2003/12/03 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!