プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカからの帰国子女です。

国籍は日本ですが、ついつい欧米と比較すると、この国の小ささ、みすぼらしさ、くだらなさ、バカバカしさ、醜さ、などの政治、経済、文化哲学、テレビ、音楽、日常生活のふしぶしに見え、嫌気がさします。

そんな私ですが、生きるという理由だけで現在日本にいますが、そういう思いを持っている人はいらっしゃいますか? ジャニーズやAKBを見るとイライラする人とか?

なぜ、この国にクーデターが起きないか不思議です、むしろオウム真理教のような下手なやり方ではなく(笑)、もっとスマートにこの国にの急所をつき、革命できないものでしょうか?若い人で、年老いた老齢国家を潰すため、革命希望の方??

危険思想と思われますが、人を騙して、増税収で転益を貪るほうがよっぽど危険です。
私は、将来、海外に移民する予定なので、税金、年金、社会保険料は一切払わず自己負担してます。

A 回答 (43件中41~43件)

また声を発する時には


icewater_lukeさんでよろしく
お願いします。
    • good
    • 0

>アメリカ系帰国子女はシビアに中身を吟味した上で評価を下します



エラク「上から目線」で御座いますね。
(^u^)
(オメーが評価下す立場かよ!?、アメリカンおかちめんこ!)
>税金、年金、社会保険料は一切払わず自己負担してます。

この「トンだ勘違い」は?。
(税金を自己負担、だとよー・・・(^▽^)
(爆笑)
ちゃんと吟味しないと「差し押さえ」が来るよ。
(^.^)
ま、早いトコ、日本から消えて下さいな。
クーデターなんて戯言、日本の外でホザイテ下さい。
(日本人は、お前みたいな【野蛮人】とは、チガウのだよ)

私、
「自分のォマヌケぶりが全く解って無い、女王ぶりっ子の、アメリカ系帰国子女モドキ」って大嫌いなお。
今は、やるコト無くて、AKBの正月番組見てイライラしてんでしょうか?。
頭のレベル、底辺突いちゃってますね。
(^u^)
お笑い種です。
アメリカのセレブは、テレビなんか見ないのにねェ・・・。
アメリカ帰っても、犬と一緒にフライドチキンを分け合って喰ってる生活なんでしょうか?。
まあ、社会福祉が整ったアメリカなら、心配無いのかもネ。
でも、「税金」は払った方がいいと思うわよ。
(^.^)
あら!?、私、どうして「おネエ」になったのかしら!?。
きっと、「ォバカ・アメリカ系帰国子女モドキ」の悪い病気が移ったのね・・・。
まあ、怖いわァ・・・。
そろそろ、お暇します。
ごめん遊ばせ・・・。
    • good
    • 0

貴方がアメリカで学ばれたのは、傲慢な態度だけですか?


アメリカと日本を比べて、確かに劣る点もありますが、
必ずしもすべてにおいてアメリカが優れているわけではありません。
まず日本を出る前に「恥」という文化を学んでください。
それを辞書的にではなく、本当の意味で理解したなら、
日本の文化の魅力に気づきます。

問題点は確かに多いです。
自分も嫌になりそうなときはありますが、
それでも僕は日本が好きですよ。

どの文化にも長所・短所があります。
短所しかみえない内に、その国の文化を否定するのは、
確かにアメリカ的ですね(笑)

なぜこの国にクーデターが起きないのか。
それがこの国の人たちの「良さ」だからです。
国際社会において、短所にもなりうるその「良さ」ではありますが、
それが日本人の文化の魅力の一つです。
上から目線では一生理解できません。

結局・上記の内容はメディアから観た日本だけです。
もっと身近なところに日本の良さはありますよ。
今の日本全体をなんとなく観ていると嫌なところは確かに目立ちますが・・・。
貴方の今いる身近な人はそんなに嫌な人ばかりですか?
深く付き合えば素敵な人や魅力的な環境も沢山あると思います。


なんか説教くさくなりましたが・・・

せっかく日本に今は住んでいるのですから、
また海外に行くまで、日本の文化を楽しんで下さい。

この回答への補足

補足日時:2012/01/01 19:03
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼日時:2012/01/01 19:13
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!