プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は今大学1年の女です。

題名通り芸能界に入りたいです。しかしうちの家はとても厳しく、親に言える状態じゃありません。

以前、友人が勝手にバーニング事務所のオーディションに私を他薦して、一次審査が通ったのでその手続きの書類が家に届いた際に、親は鼻で笑っていました…

なので親は芸能界なんて俄然反対です。どうしたら承諾いただけるのでしょうか?

私は昔から親が厳しく、いつしか家族と全くしゃべらなくなってしまったので会話がありません。

しかし外ではめちゃくちゃお喋りです。

芸能界は甘くないのは色々な情報収集の上承知しています。

役者に憧れているのですが、最近avexさんからスカウトがあり、私が韓国好きということから、韓国と日本のアイドルユニットを作りたいと思うので是非、というお声を頂きました。


私はそもそも日本のアイドルのような顔だけで実力があまりない(ファンの方すみません)のは嫌いです。

韓国みたいにきちんと実力を積んだ芸能人になりたいです。

他にもAMUSEさん、VistionFactoryさん、スターダストさん、研音さんなどからスカウトされました。


しかし、スカウトされたからって売れるだなんて思っていません。そんな人たくさんいるので…

できれば韓国などで活躍できたらなぁなんて夢を見ています。

身長は166で7.5頭身です。顔は周りはお世辞で可愛いなど言ってくれますが私はものすごくコンプレックスに思います…

今はサロンモデルや読者モデルをやっています。2012年に行われる東京ガールズコレクションin上海のファイナリストに残っています。

しかしもし上海に行くことになったときに親になんていえばいいのか…

親は私がそのような芸能活動をしていることを知りません(事務所には所属していません)


そろそろ真面目に自分の将来と向き合いたいと思っているので、どうか親を説得できるような方法があれば教えてください。

あと、何か韓国などのオーディション情報があれば教えてください。

長々とすみませんでした。宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

私も韓国すきですし、芸能界めざしています。

高2です。
韓国の事務所ならSMエンターテイメントがお勧めです!!
整形もSMのほうでしてくれるらしいです!!
    • good
    • 6

追加追加です



それから、芸能界は若ければ若いほうがいいです。

社会は、スポーツ界を除いて、若かろうが年をとっていようが
能力があればどこかしらにおさまりがつけるという面もあり
受け皿は広いです。

でも芸能界、特に女の子は若さが第一。

お正月が良いタイミングだと思います。

頑張って下さい。

私は振り返ったらもうおばちゃんです。

やっぱりモデルや女優に挑戦してみたかった、
たとえ負けたとしても。と思ってます。
    • good
    • 3

あなたの家はクールな感じなのですね。


でもきっと、お父さんもお母さんもあなたに見せない豊かで激しい感情を持っていると思います。
だって親子ですからね、きっと親子で似ているんだと思いますよ。

親は変えられません。あなたがこれからの人生をどうしたいか、
あなたはまだ新芽です。自分から摘み取るか自分で新芽を新緑の葉に変えるかはご自分にかかってます。
だから、いつか人生を振り向いた時人のせいにしないで生きていけるのが一番です。

親の期待に応えることがあなたが生まれてきた意味ではないと思います。
あなたの内面に溢れる親への感謝は、優等生というレッテルを高めることに使うのはもう十分やってきたと思いますよ。親は変えられないけれど、あなたの方が心が若く柔らかいのだから、親に自分の口で自分の気持ちを素直に打ち明けるということをすべきだと思います。最初は分かってもらえなくても、あなたがこれまでにないほど熱心に親に訴えてきたら、親は耳をかすと思います。年月がかかるからこそ、早めに訴えていくしかないですよ。

優等生でそんな自分が嫌で芸能界に入った人として
あの青田典子さんもそうですよ(優等生で頭がいい)。
またお笑い芸人のいとうあさこさんも(彼女は超お嬢様、だけど家出。家族が大反対)。
藤原紀香(彼女もお嬢様ですよ。ともかく厳格で厳しいお父さんに大反対され諦めた、でも阪神淡路大震災を経験して人生を後悔したくないと父に説得。なのでデビューも遅い)
松田聖子さんも父の反対でデビュー遅い。滑舌が悪いとボイスの先生に言われ、なんと舌のつけねの一部の腱まで切ったんですよ。デビューしたいという執念を感じますよね。
クリス松村も超お坊ちゃん。祖父は元代議士(衆議院議員)で父は外交官ですよ。
クリスさんも社会人として真面目に働いていたけれど、周りを振り切ってデビューしちゃいました。自分を出せてすごく楽になった、昔に戻りたくないと言ってましたね。
    • good
    • 1

顔はよほど不細工でなければ、大丈夫だと思いますよ。


あまりにも不細工だとお笑い芸人ぐらいしかなれませんが、
中の上ぐらいなら結構成功されてる人います。

しかしやはり問題は能力です。

あと、親の説得!

あなたはスタイルが良いので 身長も韓国では理想的とされる身長です。

韓国語を勉強して ネイティブなみにしゃべれるようにすれば

なんなら、韓国のアックジョンってところに 最大手の事務所 SMエンターテイメントってのがありますので
KONESTって韓国のサイトに載ってますので、訪ねてみれば?
たしかハングルで書いてましたが、オーディションとかもやってたような。
SMエンターテイメントがやってるカラオケ屋もアックジョンにありますので そこでオーディションやってたような気がします。

自分の意思を伝えるようになれれば、ダメ元でやってみるのもよろしいかと。

あと親の説得方法ですが、やはりこれしかないでしょ

「私はこのスタイルをいかして、どうしても芸能人になりたい。もし親の反対で諦めると
 長い一生、それを引きずって生きていくことになる。
 そんな人生は嫌!せっかく日本でもスカウトされるぐらいなんだから どうしてもそれを活かせる世界に入りたい。
 このまま普通の人になったとしたら、かえってこのスタイルは宝の持ち腐れになり、なんの価値もなくなる。」

もしトライしてダメだったら、そのときに普通の人になっても良いじゃないの。

とか言えば・・・

あなたは全く普通の人ではなく、それだけスカウトされるってことは素質があるからだと思います。

なので 普通の人になるのはもったいないというか、絶対 親の反対で普通の人になると後悔だらけの人生をおくって
これからの人生つまらないものになるでしょう。

ただ なかには悪い人間もいますので、そういう人に騙されても しょうがないって思うように割り切れるようなら
トライするべきだと思います。
何もしないでつまらない人生をおくるよりマシだと思います。

普通の女性だって 悪い人間に騙される人いっぱいいますので、何も芸能界志望の女性だけではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答有難うございます。

そうですよね。後悔だけは絶対にしたくないです…

自分に才能があるかはどうかはわかりませんが、ぶつかるだけぶつかってみようと思ってます。

親に対してもですね…

SMオーディションに関しては私も最近知り、挑戦してみようかと思っています。

貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2011/12/29 00:09

芸能人になりたいとおっしゃっていますが、「どんな」芸能人になりたいのですか?


親御さんもそのへんが漠然としているから不安なのではないでしょうか。

韓国語を勉強したり、歌のレッスンをしたり、方向性を自分なりに決めて努力したりすれば、本気さが伝わって、理解も得られるかもしれませんね。
本当は俳優になりたいのに、モデルの仕事をしたり、アイドルにもなりたいかな、などと今は方向性がブレまくってますよね。
まずはそこを今一度、きちんと考えて。

また、今「芸能人にさせてあげる」と勧誘して、夢をみる女性にみだらな行為をさせる詐欺が横行しています。
そのような詐欺にひっかかったらどうしようという不安も、もちろんあるでしょう。

ですので、「スカウトされた」ということだけを伝えるのではなく、「何々という会社からこういう契約書を渡されたのだけど、自分はこの会社でこういうことをやっていきたいから契約しようと思っている」と社会人としてきちんと対応しているのだということを示していきましょう。

ある一部の人には、会社の名前を出されても、その会社がどういう会社なのかを知らないこともあると思います。ですから、その会社の資料を取り寄せて、この会社はこういうことをしている、ということを丁寧に説明しないとよく理解してもらえないでしょう。


あと、余談ですが、「AMUSEさん、VistionFactoryさん、スターダストさん、研音さんなどからスカウトされました」や、「2012年に行われる東京ガールズコレクションin上海のファイナリストに残っています」などの記述はやめたほうがいいですね。
なんらかの形で相手の会社側に迷惑がかかることがありますので、特定される記述はさけましょう。

厳しい世界だとは思いますが、夢は夢見るだけで終わらせず、努力して勝ち取ってほしいと思います。
応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なあご回答ありがとうございます。

そうですよね。それは自分でも思ってました。

やりたいことが多く、モデルも役者もダンスもやってみたく、自分にはどれが一番向いているのかがわかりません。

でもやっぱり全部できたらなぁと思っています…

ただ、最初から全部は無理なので、どれか1つに絞って着実にできたらなと思っています。

親を説得できるように頑張ります。

貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2011/12/29 00:12

私も19歳の時に東京に上京し、事務所に応募して受かりました。

168cm小顔です。
でも親が大反対。田舎住まいでしたので情報も乏しく、芸能界入りを泣く泣くあきらめました。
私の親戚の男の子(今はおじさん)も、宮沢りえさん主演の映画に自分も出演が決まったのですが、彼の父が激怒したので諦めました。また、私の親戚の男の子(今23歳)も、あるオーディションを受け合格、黙って芸能界入りする所でおじさんにばれ(ネットに名前が載り)、夢を断念しています。

みんなルックスは並みの上だけど、最上ではありません。
だから自信のなさを親たちにつかれ泣く泣く諦めましたね。
でも本当に根性があれば、親が厳しかろうが飛び出せたと思います。
それが私も親戚もできませんでした。

また私の友達は、社会人になってから芸能界入りしたいならすればいいと言われていたのですが、その年になると情熱が消えてしまったそうです。(実は劇団に入ったものの、象のまねをしろと言われてやめたらしいです。もし、自分がもっと若かったら真面目に取り組めて本気で象のまねをしただろうけど今の私には無理とのことでした。)

今は個性的な顔が売れます。背が高く小顔で全体像が良い良いようですから、テレビ映りがいいんだと思います。自信を持ってください。

親が厳しいから諦めたらそれまでの夢だったと思うしかないんですよ。芸能界というのは・・
縁を切られる覚悟で、親に打ち明けてほしいなと思います。

芸能界入りを大反対されて親の縁を切る覚悟で入った人たちを下記にあげます。
どうか頑張ってください。まずお正月に話してみてはどうでしょうか。


芸能界入りを反対されても、自らの強い意思で入った方

松田聖子(父に断固反対される)
西城秀樹(父に断固反対される)
西郷輝彦(家出してまで入った)
森 昌子
賀来 千香子
浅田美代子
夏目雅子(ビンタされても入った)
船越英一郎
西川弘志
壇れい(家族で大反対、父が特に断固反対)
熊田曜子(芸能界に入っても母から反対されていた)
千秋(父が特に反対、迷惑を掛けないよう苗字を消して名前だけで入る)
ICONIQ
水谷豊と伊藤蘭の娘、趣里
田原俊彦の長女さん
篠田麻里子
米人気歌手マドンナの娘ローデス
イ・アユミ(日本名:伊藤亜由美)スカウトされるも、父親から「韓国語を話せない」などの理由から芸能界入りを反対された。


どうぞ、あなたの熱意で人生を切り開くことができますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございます。

そうだったんですね…

でも私も今貴方様のご意見を頂き、自分も同じだなぁと思いました…


自分はいつも夢を追いかけ、オーディションなどに行くにも、当日にやっぱり親にバレたらまずいし。。。受かったところで入れないなどという理由から諦めていました。


今回の東京ガールズコレクションも親を理由にレッスンに行かなくなり、辞退しようと思っています…

常に自分に自信が持てないのも1つの理由です。自分を出せないんです。

親は私がいいところに就職できるように予備校にいかせたり、色々な努力をしてきてくれました。

本当に感謝しています。だからこそこれで就職しなかったら、ましてや、親の大反対する芸能界に行ったら最悪であり、最低で親不孝ではないか?などと考え、大変苦しんでいます・・・・・・・

日ごろからほかの家庭と違って会話もなく、親に笑顔も見せてません。感謝の気持ちも伝えられてません。

だからいつもお金かけないようになど、行動で示しています。だから今回も就職して行動に示すべきなのか?と思ってしまいます・・・

でも行動ばかりに出してると本当に言葉が出せなくなっていくと思うのです。

芸能界に入ったらやっぱりテレビなどで素の自分を見てもらえるし、なんだか素直になれる気もするんです。

芸能界に入りたいのもそうなんですが、何より親孝行もしたいんです…

なんか話ぶれてしまってすみません。

とにかく頑張ってみようと思います。
貴重なご意見有難うございました!

お礼日時:2011/12/29 00:24

(1)芸能界は甘くないのは色々な情報収集の上承知しています。



(2)できれば韓国などで活躍できたらなぁなんて夢を見ています。

この2つの言葉少し矛盾していますよ。

現在
韓国→日本に行く芸能人はかなり多いのに

日本→韓国に行く芸能人はほとんどいません(チョナンカンぐらい?)

何故かというと問題は稼ぎです。

日本と韓国では2倍~3倍の稼ぎの差があるので韓国人は日本で活動したがります。

日本人が韓国で長い事活動した事がありますか?

草ナギさんはほとんど趣味みたいなものだったそうです。

本当に芸能界で成功したいのであれば日本で活動する事です。

あとモデルですが166Cmでは海外ではまず成功できません。

可能性があるとすれば女優か歌手ぐらいです。

日本でトップモデルと言われる方は身長は高く顔だけではなくスタイルも抜群です。

どのようなスタイルか見た訳ではないのでハッキリした事は言えませんがもう少し勉強して情熱で説得するしかないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

(2)に関しては悪魔で夢なのでその世界が厳しいのも知っています。
反日バッシングのことも知っています。

私の質問にも書いてある通り、情報収集は人並み以上にしているつもです。

逆に、私は顔もスタイルもいいのに成功しない人をたくさん見ます。

運も含まれているんではと思います。

ご意見参考程度にさせて頂きます。

お礼日時:2011/12/29 00:27

数社の芸プロからスカウトされていたり、ファイナリストに残ったりするということは、何らかの可能性があるということですから、それを素直に伝えたらどうですか?


ちなみに、日本人が韓国で活躍することはすごい試練が要りますよ。
笛木優子さんという主に韓国で活躍する女優さんがいますが、反日バッシングに苦労したそうです。もし韓国を土壌に活躍したいのならば、彼女とコンタクトを取って助言を得るのがいいでしょう。
http://beamie.jp/t/yuko_fueki.html

>バーニング事務所のオーディションに私を他薦して、一次審査が通った
芸プロは沢山ありますが、ここだけはやめた方がいいです。
北野誠事件は知っていますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

親に伝えられるように頑張ります!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/29 00:30

>私はものすごくコンプレックスに思います…


なら普通は芸能界を諦めますが

プロダクションの方に、「親を説得して下さい」・・・であなたの将来性全てが判明します。

それでも、あなたが希望するなら、何があっても我慢する覚悟を持って下さい。その結果失敗しても。

この回答への補足

顔がダメでコンプレックスを持っていても芸能界に入りたいって思ってる子はたくさんいますよ?笑

ただ、もし自分があの女優さんみたいに綺麗だったらな~などと想像してみんな夢を描いているんです。
その気持ちをわからないということはさぞかしご自分に自信をもっちらっしゃるんですね。

私の質問内容と答えがあまりにもかみ合っていなかったので補足という形にさせて頂きます。

補足日時:2011/12/27 22:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!