dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばわ。
ideapad tablet A1 を購入して間もないのですがタイトルのとおり、埃が中にはいっていました。
たぶん、液晶と外のガラスの間に入っていると思うのですが、埃も糸状の物ではなく白い小さい点です。
その点が、液晶の右辺から1mm~2mmぐらいのあたり2点 、下辺から1mm~2mmぐらいに1点ありました。
正直、黒をバックにしたものが表示されたら、目立つので不快だったのですが、入手に時間がかかったので我慢しようかと思ったのですが、
よく見てみると、ちょうど液晶の本当のど真ん中に、ちょんと白い小さい埃が1点と、そのまわりに、その点よりは薄い(透明に近い)点が2~3点ほどありました。
こればかりは、目立つし、電源を切っている状態では毎回毎回それに目がいってしまい不快感を感じてしまいます。
液晶モニタ、デジカメ、PSPなど液晶商品は購入してきましたが、ドット抜けに当たったことはあっても中に埃が入っていたのは初めてです。
液晶のドット抜けは保証されませんが、これもドット抜けみたいに保証はされないのでしょうか?
どなたか、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

メーカの判断次第です。

メーカへ問い合わせて下さい。メーカが保証の対象外と判断したら諦めるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
メーカーに電話したら、みないとわからないので1~2ヶ月ほどかかりますとのこと。
正直1~2ヶ月は他とくらべても長すぎる気がします。。。。
まあ、みてもらわないことにはわからないので、なんとかしてみます。