電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんが嫌いな嫌な音をおしえてください。

例えば、私は黒板を爪で上から下にキーッてやったときの音が嫌いです。

などなどなんでもよいのでたくさん書いていただければうれしいです。

A 回答 (22件中11~20件)

義務教育時代の給食時間に良く聞いた音。


汁物をよそる時の、鍋とお玉の擦れる金属音。耳を塞ぎながらよそるわけにもいかず、苦痛でした。

子供の頃電気屋さんに行った時にテレビ売り場に近づくと、「ピーー」という超高音の電子音が聞こえました。いつからか全く聞こえなくなりましたが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな時もあったんですね。
昔ならではの嫌いな音ですね

お礼日時:2012/01/02 17:48

>黒板を爪で上から下にキーッてやったときの音



私も嫌いです。
てか、この音が好きな人って、いるのでしょうか?。
(^^;
既出の回答ですが、『ガラスを引っ掻いた音』も、大嫌いです。
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

★歯医者さんの「歯を削るドリル(?)」の音。
あ~れも「ダメ」・・・。
|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

黒板を爪で上から下にキーッてやったときの音
> てか、この音が好きな人って、いるのでしょうか?。
私もそう思ったのですが回答を見てみるとそれは大丈夫だけど他のがダメっていう方もいました。
びっくりです。

>歯医者さんの「歯を削るドリル(?)」の音。
私はそれは大丈夫ですね。でもたまにすごいキーンとなるからそれは私もダメです。

お礼日時:2012/01/02 17:51

黒板は全く平気ですが、ゴム風船や発泡スチロールをこする音は耐えられません。



普段は温厚に生きていますが、一発でキレるか逃げ出すかします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ゴム風船や発泡スチロールをこする音
 キュッ、キュッ。っていう音ですよね。
 何か風船によっても違う気がします。

お礼日時:2012/01/02 17:54

黒板の音も嫌いですが。


(最初だけ)

一番はマジックテープの音です・・・
気にしなければ大丈夫ですが、
周りが静かだと・・・、かなり不快で嫌になります。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一番はマジックテープの音です・・・
私もです!!もしかしたら黒板の音よりダメかもしれないですね。
 小学生の頃は全然大丈夫だったのですが中学生になってから気持ち悪くなってしまいます。

お礼日時:2012/01/02 17:56

みなさんと同じような意見になっちゃいますが、


食事の時のクチャクチャって音いやですね。あれを聞くと席を立ちたくなる。

お皿とスプーン、フォークとの音もそうですよね。
運動会とかで使われてる拡声器で高いキーンってなる音も。
カラオケでマイクからでる高い音とかも。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>食事の時のクチャクチャって音いやですね
もっと上品に食べていただきたいですね。
 というより音立てないで食べるのが常識ですよね。

>運動会とかで使われてる拡声器で高いキーンってなる音も
 あれ、いやですね。耳に響く・・・。

お礼日時:2012/01/03 16:56

わざと以外は、平気ですし、平気でしたけどね。




世の中なにがあるやら許し難い経験ですわ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごくうらやましいです。すべての音が平気とは。
どんな人でもわざとは嫌ですよね。

お礼日時:2012/01/03 16:58

>黒板を爪で上から下にキーッてやったときの音


私も嫌いです。

後は
・クチャクチャ食べる音
・風で電線が鳴る音
(風の強い地域で会社の窓の真横に電線があったので切れそうで嫌いというより恐かったです)
・温かくなると発生するパラリラパラリラと鳴く虫の音
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>温かくなると発生するパラリラパラリラと鳴く虫の音
 ものすごく興味深いです。どんな音なんだろう?
 
「パラリラパラリラ」
 暴走族の人みたいですね(笑)

お礼日時:2012/01/03 17:00

くちゃくちゃ食べる人いるでしょ?あの咀嚼音、嫌だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

くちゃくちゃ食べる人ってだいたい口あけて食べてますよね。
それだと汚い話ですが口の中まで見たくないのに見えてしまって不快ですね

お礼日時:2012/01/03 17:02

近所の雨戸の開け閉めの音と口うるさい人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は雨戸の音は自分の家だったらちょっといやですが他の人の家だったら平気です。

勝手な私の意見をここで言ってしまいすいません。

お礼日時:2012/01/03 17:16

お皿と相性の悪い、スプーンやフォークがキィ~~ってゆう音。

……黒板と同じですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろな回答を見て分かったのですが「キィ~~」という音はどんな事とか関係なく嫌なんですね。
なんで勝手な想像ですが黒板の音が嫌いな人はスプーンやフォークがお皿にあたる音も嫌い・・・?

お礼日時:2012/01/03 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!