プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です。今日学校で少し嫌だなと思ったことがあったので、相談させて頂きます。

英語の授業で伝言ゲームをしました。
第1回戦は、私が先生にお題を聞いて、残り3人の友達に伝えました。そして、1番最後の子が黒板に書きました。しかし、答えは間違えていたので、私がちゃんと伝えていなかったのかなと思って、3人に謝りました。
そしたら、すごい睨んできて無視されてしまいました。

第2回戦は、私が最後だったので、伝えられてきたお題を黒板に書きました。
(間違えるのが怖かったので、3人に何回も確認をして、黒板に書きました。)

また間違えてしまいました。
そしたら3人が、「私たちちゃんと言ったよね!」
「なんで間違えるん?」と言われました。

英語の授業が終わったあと、3人は他の友達に私の愚痴を言っていました。

何故か、私だけすごい責められている気がするんです。


これって、私のことが嫌いだからですか?


長文失礼しました。

A 回答 (3件)

気がしただけ。

なら それは あなたの心がつくりあげたもの。
気にしたら 自分を追い込むだけです。

ちゃんと 謝ったあなたは 礼儀正しい 謙遜家。
謝られた方は 普通なら 「自分も悪かった」と 言ってくれるはず。
普通なら。そんな 友達をつくりましょう。

 次は違うメンバーと伝言ゲームしたとき 頑張るためにリスニング力つけよう!」 と自分の英語力向上に 全力を傾けましょう。

授業だから 正しい答えを出すために、頑張った結果が正しくなかっただけ。本当なら なぜ、聞き間違えたか 発音とか 単語とか
を 見直して 次は正しく伝言できるように 皆で反省するのが 次の伝言ゲームで失敗しない 方法。

クラスでは 仲の良いグループが出来ていて SNSとかも使って いろいろ
誰かに的をあてて 自分たちのストレスを解消しているようです。

それに 巻き込まれてはいけません。 自分の将来の為に 断固たる信念を心に持って それでいて 周りにもなじんで溶け込んでいくのが 実際には
楽なのかもしれません。

3月にクラス替えがあるなら それまでの 人間関係。
いじめを感じたら 家族に話するだけで 心がすっきりします。

こうやって goo で 皆に話すのも OK!

外に発信して 心の中から 嫌な事は追い出しましょう!

(=^..^=)ミャー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私は思い込んだらずっと気にするタイプなんです。私の短所です。

次ゲームする時は私も失敗しないようこれから
リスニング力高めます!!

お礼日時:2021/11/14 20:33

えっゲームでしょ…


気にしなくていいんではない??
貴方ではなく友達の感覚がおかしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私もゲームでそんなに怒られるとは思いませんでした!

お礼日時:2021/11/14 20:30

そもそも伝言ゲームは、リアル伝言でも最終的に尾ひれが付いたり、曲解が生じるものです。



 気にしない方がいいですし、変に謝らない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私も変に謝ったのが悪かったのかなと思います。
気にしないようにしますね!

お礼日時:2021/11/14 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!