激凹みから立ち直る方法

彼氏が超淡白で、連絡もあまりくれないし、多忙であまり会えません。

私は元々男性に夢中になるタイプではなく、諦めはめちゃくちゃ早いのに(傷つく前に諦めたい傾向があるので)、今は常に彼の事を考えてしまい、精神的に疲れてます。

よく他の事に夢中になれば良い(究極は他の男性)と聞きますが、なかなか他に夢中になれません。
どうすれば他に夢中になれるでしょうか?

ちなみにそんなにはまってませんが、一応趣味と言えるのはテニスと読書です。

A 回答 (2件)

彼のために料理上手になるよう料理を勉強(料理学校でもいいですね)

彼のために掃除や洗濯を頑張る(将来結婚した時のため)
彼のために話上手、知識が多くなるよう読書や映画鑑賞
彼のために彼の好きな趣味を勉強してみる
彼のためにメイクやファッションを勉強

自分の好きなことを見つけるのが一番ですが、
もし無ければ会えない時間も、何でも彼のために頑張ってると思えば、
少しは気がラクになるし、彼のことを考えながらも頑張れるのではないでしょうか。(もちろん、彼自身にあなたのために色々してるとかは重いので言わないように)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

実は料理は習ってるんです。彼のためと言うより、独り暮らし経験がなく、料理が出来ないので、少しでも苦手意識を克服し、それで料理好きになれば良いなと思って。

掃除や洗濯も大人として女性として、こなせれるようになれば良いですが、同棲も結婚もしてない彼のために尽くすつもりないんですよね。
喜んで欲しいですが、尽くすのはどうかと思って…。

挙げて頂いた項目で特に家事、中でも料理が全く出来ないので、頑張ってみます。
何より自分のためになりますしね♪

少し楽になれそうな兆しです。ありがとうございました♪

ずっと考えてればいいじゃないですか。

絶対そのうち飽きますから。
それまでは彼のことだけ考えてたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

飽きるんですかね。
とりあえず、ないがしろにされてる感じがあるので、彼氏に対して諦め感が出てきてますが。