プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が実家に結婚の承諾の挨拶に来ました。その際地元の料亭を母が予約したのですが、会計を彼氏が払いました。私はトイレに行ってたので後からそれを知り申し訳ないなと思いました。彼氏の実家は近いので帰省も兼ねてますがわざわざ遠方に来て貰って、高いコース料理まで払わせて良いのでしょうか?諸先輩方教えて下さい。

A 回答 (4件)

すご~い。


カッコいい彼ですね。

普段からそうなんですか?
たとえば、普段はそうじゃなくても、ここぞという時に、
スマートなお会計出来るなんて素敵です。

これは、質問者さんのご両親も喜んだでしょう。

いい彼見つけましたね。

もちろんお礼は、言うべきでしょうが、
質問者さんのご両親が恐縮していたとか、
でも、大変気に入ってくれたとか、
ご家族全員が彼のことが好きになったって、言葉を添えてあげて、
そのまま、彼にご馳走になった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいメッセージありがとうございます。おかげさまで彼の優しさを素直に受ける事が出来ました。両親が心から喜んでいた事を伝えたいと思います。

お礼日時:2011/12/30 22:18

心得たことができる彼だね。

いいよ!
ここに損得勘定を持ち込むのは、彼の心意気を台無しにしてしまいますよ。彼の気持ちを素直に受け取って、感謝の言葉だけにしておくのがいいと思います。男としては、他人行儀なお返しをもらうよりもその方が遥かに嬉しいです。

これからの人生の中で、彼へのお礼はいっぱい出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しいご回答ありがとうございます。
心意気として受けとる事が一番なのですね。これから生涯色んな形で礼を尽くして行こうと改めて思いました。

お礼日時:2011/12/30 11:17

料亭のコース料理ですかー。

高そうですね。若いんでしょうに立派ねぇ。感心しちゃう。

彼がもう払っちゃったんだから、それはそれでいいんじゃないですか?親が感動してベタ褒めしてたとか、私の両親にそこまでしてくれてありがとうとか言ってあげれば?

それで何か、彼がもらったらすごく喜びそうなものをご両親から贈るとか、結婚祝いを奮発してもらうとか、あなたも彼の心意気を忘れずに、結婚した後ずっと、彼を大事にしてあげればいいですよね。
    • good
    • 0

良いのでは?


これからの人生を共に歩もうとしてる人なんでしょ。
結局は彼の支払った代金は「ご質問者様と彼の生活接待費」じゃないの?

ありがとう で終わる話だと思うけど・・・

ではなく・・・
結婚後も「性は別・家庭内の会計も別」と決めてたら ゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

彼氏の姓になり、会計も一緒にする予定です。眠れない位悩んでたので回答頂いて助かりました。

お礼日時:2011/12/30 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!