アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の彼女が家庭運なくて家族とも疎遠だったら結婚を反対しますか?
家庭円満で両親揃っていて仲良しの方に聞きたいです。

わたしは母子家庭育ちです。情も薄い家庭だったので大人になってからは親とも兄弟とも連絡を取り合っていません。
私は末っ子で上の兄弟にいじめられていましたし、母親からも好かれてませんでした。
仲間はずれにされたり、上の兄弟が結婚した時も両家の集まりやお祝いごとにも出席せず。

というか、結婚した事も風の噂で聞きました。

一方彼の家族は皆んな仲良しで彼も育ちの良さが滲み出ています。
家族を大事にしていますし穏やかで心広い彼が大好きです。

彼は私の味方ですが、もし彼のご両親に反対されたりしたらどうしようと思ってしまいます(>_<)
婚約指輪もいらないし質素な生活でいいから彼と結婚したい。彼もそう思ってる。

でもやはり、上記のような家庭育ちの女は嫌ですか?(>_<)実はまだ彼のご両親に家庭環境の話をしてません…orz

A 回答 (16件中1~10件)

息子が好きなら、育った家庭環境はとやかく言いません。


二人が幸せになってくれたら良い事なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/10 23:23

ようするに


彼の家族とうまく付き合っていく自信がないんでしょ

自身の問題なのに相手方の両親しだいみたいな考え方はおかしいと思います。
素直に取り繕わずに話すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです(>_<)
ママスタ?というサイト見ると息子の嫁に母子家庭育ちの女は渡したくないだの書いてあったので…泣

でも嘘ついたところで何も生まれないし素直に話すべきですよね。

お礼日時:2018/06/10 23:24

育ちは影響しますから、


正直困りますよね

そんなコトを言われない
努力が必要ですよね

幸せになって下さいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハタチの頃から料理教室に通ってるので料理、洗濯、掃除etc家の事はきちんとできます!貯金もあります!

学歴はあまりよろしくないですが(>_<)

お礼日時:2018/06/10 23:31

>家庭円満で両親揃っていて仲良しの方に聞きたいです。


すみませんが、あなたと同じ立場で
夫の親が両親揃っている者からの意見です。

NO.1の回答者のような素晴らしい方もいますが
自分の息子の結婚相手の家庭環境は気になるようです。
自分も結婚は反対されませんでしたが
結婚後色々言われました。
なんで離婚したのか?とかね・・・。
やっぱり気になるのだと思います。
嫌だというのとは違うみたいで、
どちらかと言うと理解できないみたいです。

たとえあなたの家族が円満だとしても
義理家族とは色々あるものです。
だからそこだけ気にしてもしかたありません。
一番大事なのはあなたの性格
家族と不仲だから、新しい家族とも上手くやれないと言われないよう頑張って!
>彼は私の味方ですが、
なんて前面に出しちゃうのは危険!たぶん姑に嫌われます・・・

義理親ですから色んな事あると思うよ。
彼との仲が円満なら、乗り越えられると思います。
    • good
    • 3

そんなこと無いですよ。


もちろん確信など言えませんが、心の広い彼女さんをお育てになられたご両親なら受け入れてくださると思います。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

結婚は自分たちのことなので、貴女が自信を持って進んでいけばいいですよ。


あまり、事情を深く話さなくてもいいでしょうね。要は結婚のときに相手家族が気になるとすれば、相手の家庭環境は?よりも、結果的に家族がどんな素性の人達なのかということかな。
ただ、結納だとか挨拶だの結婚は家同士の事だとか、うるさい親なら面倒だけど。
息子が良いというのだから、親も反対出来ないですよ。
    • good
    • 0

家庭環境が問題なのではなく、


どんな価値観をもっているとか、その結果どんな行動をとるのか
といったことが問題になるのではないかと思います。
ただ、ご両親にとって引っかかる行動や価値観が見え隠れした場合に、
それを家庭環境のせいだと言われる可能性はあるかと思います。
彼があなたの味方だということはとても大切なことだと思いますし心強いことだと思うので、
彼と一緒に、彼のご両親へ誠実にお話して対応すれば大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 0

息子を好きになって、愛してくれているのであれば、それで充分。


家庭の味を味わっていなのであれば、我が家へ来て、味わえばば良いさ。
と、思いますけれど。。。

彼氏が育ちが良ければ、それなりに良い家庭でしょうから、彼の両親も良い人ではないかと感じますので、貴女がそれ程心配する事ないのではないでしょうか。
貴女が、彼の両親の懐へ飛び込んで行く位に、懐いて行けば良いのではないですか。

貴女の気持ちや家庭環境等も率直に話せば、彼の両親は、受け止めてくれるのではないですか。
結婚出来たら、一生懸命、努力して、良い家庭を作るという意欲を伝えてみたら如何でしょうか。
    • good
    • 0

彼氏とそのご両親次第です。


私自身も質問主さんのような家庭環境で、実際に結婚式にも披露宴にも欠席されました。

私が2度目に結婚した方のご両親は、「過去(育ち)はどうでもいい。私達は今の貴女が、大好きで、大事に思ってます」と、仰って下さいました。

実際に世間からは「息子と嫁」ではなく、「娘と婿」だと間違えられるほど可愛がって頂きました。
    • good
    • 1

世の中仲良し家族ばっかりじゃないし、


家族仲が悪いのはあなたのせいでもないからね。
そこは特には気にしないかな。

気になるのは「過去」じゃなくて「今」だと思いますよ。
家族仲が不運だったことがあなたの人格に悪い影響を与えていないか。
あなたの家族が困った人達で何らかのトラブルに巻き込もうとしてこないか。
その辺りが心配かな。
今は家族とは疎遠であることを説明し、顔を合わせれば、
あなたの人柄はちゃんと見ていただけるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています