プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の実家が貧乏です。
結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます。交際期間はもう少しで2年です。

彼のことはとても大好きですが、彼の実家は彼の話を聞く限りとても貧乏なようです。

貧乏なことは知っていましたが、そんなことは気にせず2人で楽しく過ごしてきました。
ですが、いざそろそろ結婚となると彼の両親の老後はどうなるんだろう?と考えてしまいます。

彼は今実家暮らしですが、この間エアコンが壊れたから新しいものに買い替えをした際に16万円のエアコンの半額を出したそうです。残りの半額は両親が払うようです。
その他にも家の物を買うときは子供も少しは払うようです。

彼の両親は生命保険に入っていないようです。もし親が死んだ時には自分の兄弟でなんとかするから迷惑かけないと言われていますが、結婚していたら夫婦のお金だよね?と思ってしまいました。

彼の両親にはまだ会ったことはないので、否定的な事は言いたくないし、こんなに優しい彼を育ててくれた両親はきっと優しい人なんだと思います。


彼は男3人兄弟の真ん中です。
兄は既に結婚し別で家を建てています。
弟が実家にいるので、同居は絶対ないと彼には言われています。


私の実家も決して裕福ではありませんが、もし結婚するならば婿養子を提案するのはアリでしょうか?

婿養子に入ってもらうのと、私が嫁ぐのはどちらが良いでしょうか??

アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

彼は素晴らしい人だと思います!!


苦労して育った方がしっかりしていますし、あなたの事も幸せにしてくれますよ!
お金持ちでお坊ちゃんで育った人は、人の気持ちなどわからず…あなたを幸せにしてくれないかも知れません!
で何故 養子なんですか?
彼のご両親は、苦労の中
大切に彼を育てあげたんです
誰も養子にやる為に育てたのではありません!
聞いたら馬鹿にするなと思いますよ!
金持ち貧乏関係ないです!!
凄く裕福な家庭であってもいつどうなるか分からないのが世の中です。
逆に…貧乏どん底であっても成功する人だっているんです
人を、ものさしで 測るのはどうかと思います
あなた達二人がしっかりしていたらいいんです!!
立派で優しいいい彼を育てあげてくれたご両親は立派です!!
クーラー代金半分出したっていいじゃないですか!!
親孝行な素晴らしい息子さんですよ
親を大切に出来ない人は
あなたの事も大切に出来ません!!
そんな人だから、あなたにも優しくしてくれるのではないでしょうか^_^
いちいち目くじらを立てるのはどうかと思いますよ
クーラーなんか親が与えるのが当たり前だ!と思う彼だったら?どうでしょう
例えば。あなたがした事でも感謝の気持ちなど持たないと思います!
そんな優しい彼を大切に!
余計な事は考えず
彼と二人でしっかり歩んで行って下さい!!
きっと素晴らしい家族になる事と思います^_^
お子さんなんか出来た時なんか凄く大切にしてくれますよ
もし困難な事が降りかかって来たとしても彼が守ってくれるはずです!!^_^
どうぞお幸せに^_^
    • good
    • 14

貴方のお家の婿養子になる事は、貴方の大好きな彼に多大な気遣いを


させる事になりますが…それでも良いですか?

しらないもの同士が一緒になる時、親元の方は方は楽です。

誰かが楽すると誰かが苦労するのです。

相手の方のお家が貧乏との事ですが…

その方を婿様にする事で貴方は「良い事」
をする様なお気持ちなのでしょうが…

婿様のお気持ちも考えてあげてください。

人間、お金だけでは無いです。

ご参考まで。
    • good
    • 3

何か難しいこと考えすぎてませんか。


彼のことが好きで、彼がきちんとした稼ぎがあるなら彼と結婚したらいいじゃないですか。

彼の実家にとつぐのが嫌なら、アパートでも借りればいいし。

アパートを借りるほどの稼ぎもないならちょっと嫌かも。
    • good
    • 2

婿養子

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A