アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を話し合っている彼氏がいます。

プロポーズ前にお互いの親を知っておこうということで彼は家に1度来てくれています。
私の両親は冗談とかも言い合う感じで最初から打ち解けて話してくれたのでほとんど私は出る幕がなく1時間くらい盛り上がっていました。
主に両親が質問して彼が答えるという感じでした。

今度は私が彼の家に行くのですがかなりふあんがあります。
なぜかというと彼から聞いているご両親の話が「無口、無趣味、干渉しない、あまり気が利かない、大人しい」という話が多いからです…。

それだけならいいのですが…

彼のお姉さんが去年結婚して今年子供が生まれたそうなのですが、それから家族のイベントが増えたらしく、その度彼から聞かされる家族像が不安です。

お宮参りではお姉さん夫婦がお店など予約しておらず、彼のご両親も何もしないので彼が急遽お店を探して回ったとか。
お姉さんは特に無口でシャイらしく、姑がまだ乗る前なのに車のドアを閉めてしまったり、お店に着いても彼の家族だけで固まって座ってしまって、なぜか彼が旦那さんの家族の間を取り持ったとか。

最近はお姉さん夫婦が赤ちゃんを親(つまり彼の親)に預けて旅行に行ったらしいのですが、預けに来た時も終始無言だったらしいです。。
不仲ではないし悪い人ではないと言うのですが、極端にシャイ?なのか無口なのか…。

あとはうちは姉が看護師なのもあってコロナを結構気にする家族なのですが、彼の家族は全然気にしていません。
彼のお母さんは老人施設で働いていると聞いているのですが、前述の通り彼のお姉さんが赤ちゃんを預けて旅行に行ったりするのもなにも咎めないと言います。

お母さんは常識とか礼儀にそれなりに厳しいと聞いていますが、お父さんはのほほんとして無口で干渉しないタイプらしいです。

彼はいい人だし彼のご両親も大切にしたいですが、うまくやれるのかかなり不安です。

予想するに、挨拶に行ってもあまり質問とかされず、あまり興味も持たれないかな…と思います。

私もあまり喋りすぎず出しゃばらず、彼に取り持ってもらう感じで良いでしょうか。。

A 回答 (1件)

いいじゃないですか!

結婚後のことを考えたらいいと思いますよ。
あなたの実家に、夫婦そろって頻繁に遊びに
行っても何も言わないでしょうし。
いちいちうるさいのは面倒ですよ。
お伺いした時は無難にやりすごしましょう。
お姉さまが特に無口でシャイとは、これもラッキー。

深く考えずに、夫婦仲良く末永くお幸せになってください。
    • 0