dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁に出た娘なんですが、私は母親です。
事業の失敗などで、お金に困り親戚の香典すら出しませんでした。
随分年上の男と結婚し、学歴はないわ、はげているわ、金はないわ、おじいさんもいるわで
何が良くて結婚したのかと、親戚中の笑いものです。
妹が娘を馬鹿呼ばわりして大笑いしています。正月に子供を連れて、お年玉狙いにやってきた
息子らがかわいそうになってお年玉を上げたと、大笑いして話していました。お金をくれそうな時だけやってくると言い爆笑していました。
私も恥ずかしいです。
甲斐性なしではないですか?デブでハゲで、爺付きの親か婿さんかわからんような、年寄りと結婚して玉の輿ならいいが、ひどい貧乏をして、恥ずかしいです。

親子の円を切ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

娘とは母親のまさに写し絵です。


あなたと同じような道をまっしぐらに進んでいるだけです。
人を蔑みバカにすることしかしてこなかった、
あなたの捻くれきった根性の産物が今の娘さんに他なりません。

久方振りにこんなにも下劣で糞意地の悪い文章を見ました。
まともな人間の書く文面ではないですね。
親子の縁などとうに切れていますよ。
    • good
    • 2

娘と縁を切るのではなく、娘をバカにするような非常識な親戚どもと縁を切った方が良い。


親のメンツ? 自分のメンツなど色々言う暇があったら娘夫婦に助言してやったらどうだ?
    • good
    • 1

じゃあ、縁切ったらどうですか?



そんな最悪な男を夫に選んで結婚したのは、あなたの娘自身です。
娘自身の責任ですし、仕方の無い事です。
また、そんな娘を産んで育てたのは、あなた自身です。

親戚に笑われて恥ずかしいなら、親戚の集まりに来させなければいいじゃないですか。
それが嫌なら、親戚と関わらなければいいじゃないですか。

何なんですかね、羽振りの良いときだけ自慢して、貧乏になったら恥ずかしがる。
親の情ってそんなもんですか?
随分品が無いのですね。
娘が貧乏して大変だと思うのなら、もう少し心配の矛先が違っても良いと思うのですが・・・、心配なのはご自分の見栄だけなのですね。
    • good
    • 1

娘を不憫に思うから援助するならまだしも



我が身可愛さで恥ずかしいから縁(円じゃないですよ)を切ろうか?
って、バカですか?
    • good
    • 1

娘さんが貧乏で親として不憫に思っているというよりも、そういう娘を持った自分が不憫でならないと言いたげですね。


娘さんの世間体ではなく、自分の世間体ばかり気にしている感じです。
娘さんが選んだ人ですから、その人生がどうなろうとそれは彼女とその男性で何とかしていくべき問題です。
傍から傍観して侮蔑の目で見ている親御さんほど、醜いものはありません。
親戚から大笑いされたら、一緒になって笑うのではなくもっときちんと娘さんのことを思うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うんです。親戚に自慢していたのです。それもはじめだけで、すぐ一文無しになって、大恥掻きました。親のメンツが丸潰れ。これは親不孝というのでは、ありませんか?

お礼日時:2012/08/24 13:40

笑止!!家族を何だと思っている。

みんなで力を合わせて生きていく即ち家族なのだ。笑うのではなく助ける気持ちの余裕を持ちなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助けてもまた、タカられ、再起シないのでは?がんばらないのでは?両方共倒れです。

お礼日時:2012/08/24 13:37

 娘さんのために、ぜひどうぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹から無能呼ばわりされている私の姉としての立場をわかってくれますか?

お礼日時:2012/08/24 13:44

親子の縁を切ってあげた方が娘さんも喜ぶと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘が喜ぶのですか?親戚ではなくて?

お礼日時:2012/08/24 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!