プロが教えるわが家の防犯対策術!

義兄に恋愛感情をもたれているようで気持ち悪いです。
おそらく来月に会わなければ行けないのですが、また女性を見る目で見てくると思うと腹が立ちます。
以前に会った時、ビデオを受け取る時に手が当たった時の表情や、私が少しかがんだ時の目線(ドレープのカットソーを着ていたので)が、明らかにいやらしい感じで、兄嫁も気付いていました。そのせいで、兄嫁は私に対して更にライバル心むき出しで、まあもともと馬鹿で性格が悪いのですが、私に全くもてなしの態度を見せず(お皿に取り分けることもせず)、わざと子供の教育方針について聞いてきたり(私の方が圧倒的に優っていたので悔しそうでしたが)しました。
次に会う時、今度は義母の家(賃貸で狭い)泊まらなければいけません。しかしきっと義兄自身が気持ちをおさえるために私たちはどこかホテルで泊まるようにと宿泊費などを送ってくると思いますが、万が一義母の家で泊まるとなったら、お風呂やトイレ、就寝など、見られたくないことがたくさんあります。
義母といい義兄弟といい、本当にレベルが低すぎて嫌になります。
会いたくもありませんが、もし宿泊が一緒だった場合、どのようにして義兄をかわせば良いでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

アナタの質問には「義父」や「アナタの実家・ご両親」が全く出て来ないのが気になります。



私には、34歳と32歳の娘がいまして、2人とも20代前半で嫁いでますが、嫁ぎ先の不満は聞いたことがないです。
というか、嫁ぎ先の親御さん(舅・姑)や夫の兄弟達と仲良く付き合ってる話しだけしか聞かされてません。
そして、娘達の夫も娘の実家になり我が家には1~2ヶ月に1回は家族で遊びに来ますし、妻(娘の母)の実家にも遊びに行ってます。
まぁ、妻の実家は農家なので野菜などが貰えるのが目的のようですが、盆と正月は義理家族が20人以上集まる事は珍しくないです。

私の息子は28歳になっても独身ですから、義理家族達の集まりにはとけ込めない未熟者ですが、娘達夫婦や甥・姪夫婦達は仲が良いですよ。
但し、大勢が集まると「お年玉」の数も多くなるので親達は大変ですが、子供達は楽しみのようです。

ちなみに、娘の旦那は長女の旦那より次女の旦那のほうが2つぐらい年上ですが、長女の旦那を立ててますし、長女の旦那が次女に恋心を持つような素振りは感じませんね。
要するに「親戚付き合い」として接してるだけです。

ですから、アナタが義理兄を勝手に誤解してるだけと思うのです。
ところで、義理母(姑)は独り暮らしなのですか?
何か、義理母はマンションを所有してる質問もありましたが、賃貸住まいとは矛盾してますね?

とにかく、アナタは精神的に混乱してるようですから、安心出来る「実の親に悩み事を相談」して気持ちを整理すべきです。
私の娘達がアナタのような状態なら、父親として放ってはおけないです。
正月を機会にアナタの実家にも遊びに行ってください。
    • good
    • 1

ご主人のご実家の狭い賃貸では、相手方もいろいろ大変だと思います。


宿泊費を送ってくるのを待ってないで、宿泊先を予約したらいかがでしょうか?
また、ご自分で宿泊費が出せないのであれば、『お母さまも大変だと思いますから、宿泊先を探しますね。』くらい言えば、気の利いた方ならお金出してくれるかもしれませんよ。
まあ、ブランド物を買えるくらいのあなた様ですから、それくらいのお金はあるのでしょうが?
    • good
    • 0

また・・



離婚すればいいですよ。すべてに対して不満しかないのですものね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A