電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達にWiiをもらいました。そのとき友達が「このWii改造してあるから」と言っていました。特に気にせずもって帰って起動してみると、たしかにHomebrewchannelとか見たことのないものがありました。そしてドンキーコングリターンズを購入して起動しようと思ったら更新が必要なのです。でも、改造してあるWiiを更新したらWiiが壊れるんじゃないかと思ってやめました。でも、ドンキーコングリターンズは起動したいし、改造してあるWiiってなんか嫌なので、どうにかして元のWiiに戻してドンキーコングリターンズを起動したいです!
本題に入りますが、改造してあるWiiを更新するとWiiは壊れるんでしょうか?友達は「IOSとかも書き換えてるから」とか言ってます。教えてください!改造してあるWiiを更新するとWiiは壊れるんですか?よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

物理的には壊れませんが、起動しなくなる可能性があります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新たにWiiを購入することにしました。

ご愁傷様。

とりあえず、任天堂に通報
https://secure2.nintendo.co.jp/fraud/form.html
の上、その友達と縁を切って、改造Wiiを廃棄処分の上、新しく、新品(中古だと、また改造Wiiを掴まされる危険性がないとは言い切れないため)で買い直し、今後も、正規使用のみをすることを強く推奨。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。新たなWiiを購入することにします。ご回答ありがとうございました。

ディスクに含まれる更新は、単なる機能追加のための更新ではなく、

改造機体での動作をできなくするための対策としての更新も含まれます。

対策方法は改造した友達に聞いてください。

正規の方法で遊びたいのであれば
改造していない正規のWiiの本体を買ってくることです。
中古でもいいならいまや本体は6000円ぐらいでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今ではWiiスポーツリゾートもついてくるので、新品Wiiを購入することにしました。