dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Bluetooth通信アダプタをパソコンに繋げるとWIIリモコンとの通信を行うことが出来る、とネットで話題になっていて、私もやってみたいのですがこれを行うことは法律違反にはなりますか?あとWIIリモコンと接続できるパソコン用のフリーゲームなども海外ではネット公開されているとか聞いたのですが、これも犯罪になったりするのでしょうか?一応上記のようなことを紹介する動画などをYouTubeでもよく見かけて、削除されたりしていないので大丈夫なのかなと思ったのですが心配なので質問させていただきました。分かる方回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

買ってきたものをどう改造しようが、買ってきた人間の自由です。



たとえば中古自動車を買ってきて、修理して買った金額より高く売ってもなんら違法行為ではありません。
違法になるのは、修理した自動車が道路交通法上、違法な改造である場合です。

WIIで言えば、買ってきてどう改造しても問題はありません。ただしそれで違法ソフトを楽しめるようにして、楽しんだのであれば違法です。(クルマで言えば違法改造車で公道に出たことになります。)
違法改造車を作っても、公道に出ないで、家に飾っておくぶんには何ら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあパソコンと繋ぐのはなんら問題はないんですね。
ソフトは自分で作って遊ぶ分にはいいんですね。
分かりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/04 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!