アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで某製薬会社のCM(江守徹さんがナレーションして
いたと思います)で流れていたクラシックの曲は、
何という曲なのですか?

よく耳にするたいへん有名な曲だと思いますが、
クラシックは全くの素人なので分かりません。

すみませんがご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



再春館製薬所のCMだと思いますが、それでしたらバッハの『G線上のアリア』だと思います。↓ご確認下さい…。

http://www1.odn.ne.jp/tetsukawa/aria.html

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/k-stingtone/page007.h …

http://www.saishunkan.co.jp/

参考URL:http://www.saishunkan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段クラシックは聞かないのですが、なぜかあの曲だけ
耳に残っています。
今、会社からこっそりとネットしているので、MIDIは確認
できません(PCで音を鳴らすと怒られるので)。
後で確認してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 13:00

こんばんは、「怖くなったらドモ編ラヴェル作「水の戯れ」」


「初めてのお客様 編ヨハン・シュトラウス作「美しき青きドナウ」」    
「工場のライン編 バッハ作「G線上のアリア」」    
「赤い糸電話編 エルガー作「愛のあいさつ」」    
「植物の根や茎 アイルランド古謡「夏のなごりの薔薇(庭の千草)」」

の5種類がありますが、工場編ならNO.1の方が言ってる通り「G線上のアリア」ですね。とりあえずCM曲に詳しいサイトのURLを下に記入しておきます。気になるCM曲やその関連サイトがすぐに調べられますよ。

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見たCMは「工場のライン編」だったような気がします。
「G線上のアリア」ですね。
帰りにCDを探しに行ってみます。
ご回答ありがとうございました。

それと、よいサイトを教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2003/12/04 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!