電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファンと付き合いたくない芸能人の心理ってなんなんですかね?
何でファンは恋愛対象外なんでしょう。

A 回答 (7件)

ファンと恋愛関係になったり結婚したりする芸能人も大勢います。

しかし基本的にファンというものは、その好きな芸能人を偶像化して、熱をあげている人であり、その芸能人のオフの時のありのままのその人を冷静に見ているとは限りません。

芸能人の側にしてみれば、舞台の上やカメラの前で、世間を楽しませるために芸能人を演じている自分に夢中になっている人と、必ずも愛を確かめ合えるわけではないし、たとえ恋愛関係に陥ったとしても、今度は、自分を偶像化して熱をあげている別のファンが嫉妬して攻撃してくるとも限らないので、慎重に事を進める必要があるのです。
    • 0

一回期待を与えてしまうと、付きまとわれたり、年中アタックされたり、自由行動に支障が出るので、とりあえずそれをルールと公言してるんじゃないでしょうか。

いい人がいたら後から何とでも理由は付けられますが、他のファンに悟られない程度で。
    • 0

全員がそうじゃないし、他の人も言っているように平等にとのことから自らの場合もあれば事務所から禁止されてたりもするからね。

だからファンと結婚した人いて、去年だったかにも大場久美子がファンと再婚したしね。
    • 0

ファンは平等に愛するものという根本理念があるからですよ。

芸能人にとってファンは数百人、多い人では数万人もいるのです。
その人たちが全員、自分のことを愛してくれているのですよ。
その中から特定の人だけに好意を持つということは、他のファンに対する不義に当たり、嫉妬したファンからの総スカンを食うことになります。

もっとも、例外もあるようですね。
例えば、元チェキッ娘(だったと思う)の誰かが、ファンの方と結婚したということを以前いいともで言ってました。
しかし、それは奇跡的な事例と見るべきで、ファンは芸能人と本気で結婚したいなんて思うべきではありません。
    • 0

芸能人にとってファンは、「刺身のツマ」以外の何モノでもないからだと思います。

要するに、自分を引き立ててくれる「道具」です。
全くなくても困るけど、かといって付きまとわれてもうっとうしいだけです。
その微妙なポジションをファンに求めているので、恋愛などほとんど意識の範疇外かと思います。
    • 0

世界、価値観が違いすぎるからだと思います。

• 0

完全に想像ですが,

芸風を変える時の障害物になるからじゃないですかね。
ファン代表として、ファン目線の意見(今までの芸風)を押し付けてきそうで,面倒くさいからだと思います。
芸能人もアーティストとしての自負は、幾らか持っていると思うので、新境地を開きたいのは当然でしょう。

若しくは,ファンて一時の(ブーム)暗示にかかっている自己を喪失した人形としか見れない。
そう考えれば、売れる前から付き合っている人と結婚するのは、納得できます。

簡潔にいえば,ファンが芸能人の恋人になろうとする,努力が足りないだけ。
    • 0