アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HOTMAILやフリーメールアドレスを作成する際、プロバイダから割り当てられるアドレスが必要になると思うのですが、プロバイダからもらうメールアドレスは通常一つの場合が多いと思います。ちなみに私は一つしか持っていません。したがって、HOTMAILアドレスなども一つしか持てないということになりますか?

A 回答 (5件)

#2です^^

HOTMAILの場合ですが、一度ログアウトしてから、新規作成すれば大丈夫だと思いますよ^^
作ってからもう一方のアドレスに切り替えたければまた一度ログアウトしてからもう一方にログインと言った形でしょうか。他にもやり方があるかもしれませんが。
たしかですがYAHOOも同様のやり方で可能だったと思います
    • 0
この回答へのお礼

おー、そうですか。納得です。色々調べてみたのですが、こういうことってどこにも載ってないんですよね。助かりました。ありがとうございます。

ども,daredevilと言います。

ringingさんのおっしゃっているhotmail以外でも多々もてます。下記サイトでかなり検索できますよ。【Fullmail】,【infoseekメール】などかなり便利です。

【無料メールアドレス 無料メールアカウント Webメール PoPメール 転送メール】
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g017 …

参考にして下さい。
    • 0

サービスによりけりですが、たいていは複数可能です。

ただし、#1さんのおっしゃっているように緊急連絡先が必要なサービスの場合は、フリーでないメールアドレスの個数分しか借りれません。
hotmailやYahooなんかのWebメールはたいていが複数可能です。
個人でメアドを発行されているサービスやPOP3なんかを使ったメアドの場合は緊急連絡先が必要な場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました<m(__)m>

大抵の場合、HOTMAIL等のプロバイダからもらうアドレス以外は複数持つことができます。

複数持つことができない場合もありますがそういうところはわかりやすい位置に書いてあります。

yahoo,HOTMAILアドレス等は複数持つことが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

初心者ですみませんが、どうやれば複数持てるようになるのですか?「こんにちは****さん」とすでにIDが入ってるので、もう作れないと勝手に思っていましたが。ですが複数作れると教えていただいてからもやっぱりどうやれば複数持てるのか・・・トロいもので。

緊急の連絡先として同じアドレスを受け付けてくれないシステムでないなら、いくつでももてますよ。

yahooではいくつでも作れます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。ありがとうございます。