プロが教えるわが家の防犯対策術!

あけましておめでとうございます。楽天で何回も買い物しましたが、カードを作ってもらうかどうかずっと迷っています。最近キャンペーンがあって、入会カードを申し込むなら5100ポイントもらえると見て、お得だなあと、やってみようと思います。でも分からないところがいっぱいあって、ここを思い出して、皆さんにお伺いします。まず、年会費無料の入会カードはJCBとMasterCardとVisaの三種類ですが、年会費無料ですが、ほかに何か費用がかかりますか。何か果たすべき義務みたいなもの、例えば月に何回買い物しなければならないとかのようなルールがありますか。そして、私は来年4月からもう日本にいないと思いますが、こういう場合帰国するとき解約する必要がありますか。また解約するとき何か費用が発生しますか。使ったことのある方、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

楽天はそのキャンペーン良くしてますね。
私も以前、そのキャンペーン中に入会して買い物してポイントは???
何も付いてませんでした。急いでカードで買い物した意味無く、クレームもメールしましたが無視。
その後、一切楽天は使わなくなり、カードも解約。
詐欺集団の様な公式会社ですね。
同時に家族名義で別々に作りカード使用しましたので、1枚の手違いでは無い事は明白。
ポイント付ける嘘に騙されましたので、気を付けて下さい。
このサイトでも楽天のクレームが多いし。
問題会社では???
    • 0

楽天でよく買い物するものです

5100ポイントもらうためには
最初に○○日までに楽天で買い物という条件があると思います
それ以外は特にありません

せいぜいランクがあってセールに参加できるくらい
ランクが高いとわずかな優遇処置はありますが気にするほどではないです

ただし只でもらえるポイントは期限が短く
たいてい半月 15日か月末に消えます

特に入会特典のうち3000ポイントは
数ヶ月掛かり忘れたころ配布になることが多く
いつの間にか消えていたなんて話も聞きます

解約に関してはしたことがないので分かりません
    • 0