プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は大学生で、同じ年の彼女が最近できました。
出会ってから3年ぐらい経っていて、おそらく彼女にとって
僕は初めての彼氏なんじゃないかと思っています。


この前、初めてキスをしたあと「キスの仕方がわからない」
と言われました。

俺もよくわかんないよ、と返しましたがその時
もしかして初めてだった?と聞けばよかったのかな
と帰ってから思いました。

みなさんは初めてのキスのとき、初めてだった?と
聞かれること、聞くことについてどう思いますか?

僕自身は二人目の彼女なので、経験豊富でもなく
上から目線のようで嫌だったので聞けないというのも
ありました。

いろいろな意見をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。



個人的意見。
言葉をそのまま返すということなら変な話じゃないと思いますが、
「初めて?」という言葉には、下手とか経験不足とか暗に言ってい
る場合とか、「うまいけど本当に初めて?」というような疑惑を伴
う照れ隠しの場合もありますので、トーク次第によっては相手は「私、
キス下手だった?」とか「私遊んでるように見える?」と勘違いす
る人もいそうです。

遊び人を目指しているんじゃなければ、そういう事は聞かない方が
無難である(僕もわからないよ、がベターな回答)、と私は思いま
す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています