プロが教えるわが家の防犯対策術!

The Who のアルバム Quadrophenia に収録されていHelpless Dancer という曲についてなのですが•••

最後の(Is it me? For a moment?)の前に流れている曲は何という曲なのでしょうか?

半年前にレンタルで借りて、解説書を碌に見ずに返却してしまったのですが、
すごく気になって仕方ありません。

どなたかお教えください。

A 回答 (4件)

The Whoが65年に発表した1stアルバム"My Generation"に収録されている"The Kids are Alright"です。

発表当時はアルバム収録曲に過ぎませんでしたが、その後シングルとしてリリースされたり79年にバンドの歴史を追った同名映画が公開されるなど、現在ではザ・フーの最初期の代表曲としてよく知られています。
 上記のデビュー盤をはじめ、多くのベスト盤や編集盤に収録されていますが、映画「キッズ・アー・オールライト」はタイトルとなっているにもかかわらずサントラ盤には収録されていないのでご注意を!。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、初期Whoの名曲だったのですねー!
一番詳しく説明して下さったので、ベストアンサーに選ばさせて頂きました。

こんにちは!^^

アルバム収録曲のURLを貼付しましたので、ご確認ください!
※スピーカー・マークをクリックすると、数秒後に曲のさわりが流れます!

http://www.allmusic.com/album/quadrophenia-r21823

参考になれば幸いです!^^V
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

The Kids Are Alright

• 0
この回答へのお礼

>Is it me? For a moment?

というバースは Doctor Jimmy という曲の後半に登場します。
これ自体 "Is It Me?" という曲らしいですが、Doctor Jimmy に含まれてしまっています
ですから、お尋ねの曲というのは Doctor Jimmy もしくは、その前に収録されている Helpless Dancer のどちらかです。

• 0
この回答へのお礼

私の質問が説明不足だったようで申し訳ありません。
Quadropheniaに収録されているhelpless dancerの2:10~約15秒程流れている曲のことです。