これ何て呼びますか

以前より洋楽を色々と聴いています。

最近では下の曲を聴いています。
David Gates - Bread - Goodbye Girl - Lyrics

洋楽に詳しい皆さんお願いします。

エアサプライの曲以外で、
皆さんがさわやかと感じる洋楽の曲を教えて下さい。

お礼が遅くなると思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

Cloudberry Jam



店頭で流れていて衝動買いしました

Antena
http://www.youtube.com/watch?v=FJK-TuzV4Js&featu …
初期の頃、まだバンドだった頃のが特におすすめ

Everything But The Girl
http://www.youtube.com/watch?v=2UlKmBqF1Bs
もうひとつhttp://www.youtube.com/watch?v=ZuLYmzhdEFc&featu …
昔友人に聞かせてもらって一発で気に入ったもの

Walter Wanderley
http://www.youtube.com/watch?v=r-DhcxnoKnY&featu …
夏の午後という感じのオルガン演奏。このアーティストは音楽系の質問でよく紹介するので既出だったらすみません。

KIng Crimson
http://www.youtube.com/watch?v=6KNLr59yQcM
http://www.youtube.com/watch?v=gN28lFJ6X8w&featu …
爽やかとは非常に縁遠い印象のグループですが、リンク先のような爽やかな小品もあります(初めのはリゾート地をテーマにしたものですがはじめの3分くらいまでは不気味です)。

一旦ここまでにしておきます。直リン先だけでなく右側に示された他の曲もぜひどうぞ。

この回答への補足

回答者様へ
前回のOff-courseの時にも沢山ご紹介下さりありがとうございました。
最後の質問投稿後にPCが壊れて。
お礼が本当に遅くなったこともあり一度退会しました。
沢山今回もご紹介いただいますので、視聴に時間をかけますので、
お礼はその後にと思っています。

補足日時:2012/01/07 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Another Moment Follows - Cloudberry Jam
回答者様は本当に詳しいですよね、いつも感心しています。
この曲とアーティスト、全く初めてです。
>Antena - Camino Del Sol
ボサノバのような感じにも思いますが。
鳥の鳴き声も入ってますね、フランス語でしょうか?
>EVERYTHING BUT THE GIRL-WHEN ALL'S WELL
本当に知らなくて、いつも驚かされます。詳しいですね !
さわやかな感じの曲だと感じました。
>Walter Wanderley - A Man And A Woman (Un Homme st Une Femme)
これは洋画のタイトルの曲だったのでは? 聞いたような気もします。
>Formentera Lady-King Crimson
>3分くらいまでは不気味です
仰る気持ちが良くわかります。なんだろうなあって感じで。
>King Crimson-Cadence And Cascade
このアコギの音色がいいですね。
今回も沢山教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 12:47

No.5の方と私の好みは似てるんですが、



「PWL」というレーベルはいいですよ~^^
さわやかな曲が多いです。


あと私は、Shania Twain(シャナイア・トゥエイン)の「 Up!」という曲が
さわやかだと思います。<(_ _)>


車のCMにも使われていた曲ですが、
気が向いたら是非聴いてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Shania Twain - Up!
最初のとこではわかりませんでしたが、途中でわかりました。
この曲が車のCMに使われたのでしょうか?
なんかわかるような気もしますね。
回答者様も洋楽が詳しくてお好きなのでしょうね。
だったらマドンナやレディ・ガガなんか好きなんでしょうか。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 12:35

こんな感じでしょうか。


1.ニルソンNilsson/うわさの男Everybody's Talkin'(1969年)
2.Albert Hammond 風のララバイ/アルバート・ハモンド
3.Bee Gees - How Deep Is Your Love
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニルソンNilsson/うわさの男Everybody's Talkin'(1969年)
こういうタイトルだったのですか、知りませんでした。いい曲です。
>.Albert Hammond 風のララバイ/アルバート・ハモンド
この曲はさわやかですね~以前一度聴いたことがありました。
>Bee Gees - How Deep Is Your Love
あー懐かしいビージーズの名曲ですよね~
また改めて聴くと結構あるものですね。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 12:29

はい!


爽やかな感じの洋楽ですね
まずはこれ

(pvは、とても爽やかではないのですが(^_^;))

あと、昔ユーロビートと言う音楽のジャンルで
「PWL」と言うレーベルがあったんですが
そこに属していたアーティスト達
カイリー・ミノーグ シニータ リック・アストリー ジェイソン・ドノヴァンetc・・
有名な曲は、どれも爽やかで、キャッチーな曲ばかりです
まさに、ドライブにはうってつけ!・・ですね^^

お礼はゆっくりでいいですよ~
僕なんかもっと「亀速度」ですから^^

この回答への補足

回答者様と他の回答者様へ

これから少し用事がありますので、明日以降で視聴後にお礼をさせて下さい。


質問者 Off-course2 より  PM10:10

補足日時:2012/01/07 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハ゛ク゛ルス - ラシ゛オスターの悲劇
聴いたことがあります、ただタイトル知らなくて。
どうも洋楽のタイトルは覚えきれなくて。
>カイリー・ミノーグ シニータ リック・アストリー 
>ジェイソン・ドノヴァン
多分ですが初めて聞くアーティストです。
どれだけ知らないか(恥ですね~)
後で挙げていただいたアーティストの曲を探します。
ユーロビートというのですか? 聞いたことはあったのですが。
Off-courseのIDの時にも回答いただいてましたね。
>お礼はゆっくりでいいですよ~
前回はあまりに遅すぎて2週間を遥かに遅くなったので
申し訳なく思い退会したんです。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 12:21

「さわやか」と言いつつ、完全に自分好みの80'sですが(^^;



Mr.Mister「KYRIE」

The Dream Academy「Life in the Northrn Town」
「The Love Parade」

a-ha「Take on Me」「Manhattan Skyline」「Crying
in the Rain」「Minor Earth Major Sky」


YouTubeにあるかなぁ・・・・・(こらこら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Kyrie - Mr. Mister (HQ Audio)
>The Dream Academy Life in A Northern Town rare 1st version
もう全く初めて知ったアーテッィストなので、
当然初めて聴く曲ですね。
最初のはカッコいい曲だと感じました。
>The Dream Academy The Love Parade (U.S. version)
これもカッコいい感じの曲ですね。
>テイク・オン・ミー(アーハ) A-Ha -Take On Me
今回の中で知ってたのがこの曲だけでした。
他の曲も後で探して聴いてみます。
以前のIDでも回答いただいてましたね(Off-course)
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 12:12

Elvis Costello - Oliver's Army (Relaid Audio)




Fountains Of Wayne - Utopia Parkway
http://www.youtube.com/watch?v=l-aypharQ64&featu …

Nick Lowe - "Half A Boy And Half A Man"
http://www.youtube.com/watch?v=ksOzvYYHW48&featu …

どれかお気に召しましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Elvis Costello - Oliver's Army (Relaid Audio)
100%初めて知らないアーティストです。さわやかですね~
>Fountains Of Wayne - Utopia Parkway
またまた初めてです。アンケートしないと巡りあえない曲です。
>Nick Lowe - "Half A Boy And Half A Man"
これはシンセなんでしょうか?
今回ご紹介いただきました3曲はいずれも初めてです。
>どれかお気に召しましたか。
はい、1曲目と3曲目が好きになりましたよ。
3曲目は真夏の海岸で聴きたくなるような曲ですね。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 21:56

知ってたら申しわけないのですが…。



質問者様の好きな曲調を聞いていると、
Chicagoなんかはいかがですか?
「Hard To Say I'm Sorry」は馴染みの深い曲かと思います。

あとジャンルは違うかと思いますが、
バリーホワイトの「愛のテーマ(Love's Theme)」なんかはさわやかで個人的には大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりにChicagoの曲を聴く事が出来て嬉しいです。
曲のタイトルをいつも覚え切れなくて、何度聴いてもさわやかですね。
「素直になれなくて」という日本語のタイトルでしか覚えていなかったので、
聴いていてあっこれかとわかりました。
「長い夜」を聴く事も多く、タイトルで覚えているのも
多分ですがこの2曲だけです。
>Love's Theme / Barry White/愛のテーマ / バリー,ホワイト
この曲も何度も耳にしていたのですが、なんせタイトルを知らなすぎです。
回答者様がお好きなのも頷けますね。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 21:45

こんにちは!


洋楽は詳しくないですが・・・・。
子供の頃流行った
『ビューティフル・サンデー』
がぱっと思いつきました。
確か田中星児さんもカバーを歌っていて、大好きな一曲です。
古臭くてすいません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい曲です ! 当時ヒットした曲でしたね。
Daniel Booneでした。
>田中星児さんもカバーを歌っていて
NHKの ? 先生してたんでしょうか。
>古臭くてすいません・・・。
いいえとんでもございません。
以前のOff-courseのIDの時にパソコンが壊れて
お礼が超遅くなり、もう申し訳なくて一度退会しました。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!