dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私自身ずっと好きなCMで、今まで見てきた中で一番好きなCMです。

" 色んな命が生きてるんだな ! 元気で、とりあえず元気で、みんな元気で "

きっとご存知の方も多いかなと思うCMです。

皆さんが今まで見たCMで、今でも良く覚えているフレーズはありますか ?

当時のCMです

琥珀色の日々
https://www.youtube.com/watch?v=C8MCaRsbrMI

次に好きなCMがこれです。キリンさんが好きです、ってあれです。
https://www.youtube.com/watch?v=Qk7gYV66xxI

A 回答 (5件)

トリス君のCMですね。


この犬はその後、CM制作のスタッフが引き取って育てたらしいですね。

私はやはり同じサントリーのCM「雁風呂」です。


どんなことを言っていたかというと、
“月の夜、雁は、木の枝を口にくわえて北の国から渡ってくる。
渡りの途中、飛び疲れると、波間に木の枝を浮かべ、その上に止まって羽を休めるという。
そうやって津軽の浜までたどりつくと、いらなくなった枝を浜辺に落として、さらに南の空へと飛んでいく。
日本で冬を過ごした雁は、早春の頃、再び津軽に戻ってきて、自分の枝をひろって北国へ去っていく。
あとには、生きて帰れなかった雁の数だけ枝が残る。
浜の人たちはその枝を集めて風呂をたき、不運な雁たちの供養をしたのだという。
あわれな話だなあ~、日本人って不思議だなあ~”という言葉で終わるものでした。

最後しか覚えていませんでしたが、改めて聞き直すと民話のような感じですね。

もうひとつは、JR九州の「九州新幹線開業」CMです。
http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU
これは、開業日の前日に大震災が起こったため、しばらくお蔵入りしていたCMですね。
最後に、“あの日手を振ってくれてありがとう、笑ってくれてありがとう、ひとつになってくれてありがとう”というフレーズがありますが、後になってこれが大震災の被災者を応援するメッセージにも聞こえて、大いに話題になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あのワンちゃんはその後スタッフの方が ? そうでしたか。
見ていて癒されるCMでしたね。
カンヌ国際広告映画祭のCM­部門で金賞受賞というのも頷けますね。
>1974年CM サントリー サントリーウイスキー角瓶 雁風呂 
見てたとは思うのですが記憶にあまり残っていなくて・・・。
となると、サントリーはいいCMを沢山作っているんですね。
そういう内容のCMでしたか、知らずに見ると何のCMなんだろうと。
時間がたっても印象に残るCMはいいものです。
>祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒
このCMは良かったですね、15000人以上の参加だったのですね。
改めて今見ましたが、本当に半端ねーって位参加していて。
http://matome.naver.jp/odai/2130886019676908401
それにしても丁度その時期でしたね。
最後に言っているフレーズも今思うといい事言ってますね。
勿論震災に向け作られたものではないにしても。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/22 17:05

こんばんは


小田和正さんの歌が使われているCM集です
http://www.bing.com/videos/search?q=%e5%b0%8f%e7 …
言葉にできない、のバイオリンの音がとてもいいんです

言葉にできない
子供に逢えて言葉にできない・・

たしかなこと
本当に君を(子)守れるか・・

動物も良いですけど
やっぱり自分の子供とダブってしまうCMが涙します

ぞうさん、は此処でオイラが初めに使ったんだぞぉーおさん(≧∇≦)/
いっぱいつかってるんだぞぉーおさん(≧∇≦)/

家に戻れる様になりましたかぁー(≧∇≦)/おめでとうございまぁーす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
小田さんのを今少し見ましたが沢山歌っているんですね。
こんなに沢山CMで使われていましたか・・・。
専属で ? そんな感じもしていますが。
あの澄んだ声で癒される、心がホッとする方が圧倒的なんではないでしょうか。
私自身オフコースの頃から好きなので、素晴らしいアーチストですね。
象さん ? あはは、ごめんなさいね。あれ昔か好きなんですよ。
いいCM作りましたよね、今見ても癒されます。
そう、そうなんですよ、もう荷物はある程度まとめましたから。
4月に引継ぎもありますし、ホッとしています。
だからこういう質問タイトルにしたんですよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/22 21:57

>皆さんが今まで見たCMで、今でも良く覚えているフレーズはありますか ?



そりゃぁこれです!



他の人が答える前に回答せねば!
今日休みと違うんやけどなー。
もう中毒やな、わし。

トリスのCMといえば、私はこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=OcQQxUcC6r8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何の動画だろうかと思いましたら(笑) 懐かしいCMですね。
この方は小川ローザさんでしょ ? 違いましたっけ・・・。
>他の人が答える前に回答せねば!・・・・
もう中毒やな、わし。 ← はい ? あはは。まあそんな事もないですよ。
>サントリー トリスウイスキー (1)
何かCMばかり集めた番組で見たことあり記憶しています。
独特な画像なので覚えていました、懐かしいというか白黒 ?
そんな前のCMでも人の心には残っているものですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=xtiHYquglHM
このCMもなんかほんわかして好きなんですよね~

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/22 21:47

トリスは知っていますが、このCMは知りませんでした~



だって私5歳ですよ!?

今でも覚えているCMは…





https://www.youtube.com/watch?v=-Fj5CcYWPMI

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そりゃ当時5歳なら知らないのも無理もありませんね。
でも何かの企画の番組でもあれば見てたかも。
あのタンスにゴンですか、これも有名ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=G3fbpKQ0pSU
好きなCMのひとつです、笑えます(笑)
禁煙パイポ、これはもう大ヒットしましたね。
私は、これでってみんな知っているCMですよね。
トリスのCMは良かったですよ、一番のお気に入りです。
ああいうペットを使ったCMってあまり見かけないような気もして。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/22 21:39

ううっ思わず涙!(^^;)))


トリスウイスキーのCMだよね。

あのかわいいワンちゃんが街をさ迷うシーンに琥珀色の日々・・・・・
何か切ない!このメロディーは本当に涙がでます。
(^^;)))

ぽぽぽぽーーん!て言うCMかな。(^^;)))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
はい、おっしゃるとおりです。
あのトリスのCMは凄いですよね、カンヌ国際広告映画祭のCM­部門で金賞受賞。
って後で知ったのですが、思わずやっぱりねって思いました。
こんなに時間が経過していても覚えているんですよね。
その当時も勿論いいなと思ってたのですが、改めて何度見てもいいなあって思って。
ずうっと心に残るCMになりました。
あのCMに合う選曲をしたんでしょうね、難しかったと思います。
何度見てもあのワンちゃんには癒されますよね。
ぽぽぽぽーーん!って最初思い出せず、ACのCMだったんですね。
どこで見たかなって考えていて、先ほど調べてわかりました。
今でも何のことなんかなあって(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=EsRm78ZSOgc&featu …

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/22 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!