性格悪い人が優勝

タイトル通りです。
お好きなロック・バラードを教えてください。

私は
ヨーロッパ「CARRIE 」
デフ・レパード「Love Bites」
オアシス「Don't Look Back In Anger」
R・C・サクセション「スロー・バラード」等です。

A 回答 (24件中1~10件)

こんばんは(^^)



ロック・バラードはクサくてなんぼですよね(笑)
ご存じかと思いますがこの辺り大好きです^^;
Warrant - Blind Faith

Bon Jovi - I'll Be There For You
http://www.youtube.com/watch?v=mh8MIp2FOhc
Skid Row - I Remember You
http://www.youtube.com/watch?v=QF08BPb5wqY

リーバイスのCM関連で・・・
Planet3 - I Will Be Loving You
http://www.youtube.com/watch?v=BM9-2lL1lMQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロック・バラードはクサくてなんぼですよね(笑)

そうですとも(笑)

Warrant、Bon Jovi、Skid Row。
どれも懐かしいバンドですが、曲はBon Joviしか知りませんでした。
嬉しいです。

リーバイスの曲もありがとうございます。
こんなの使ってたんですか?
リーバイス渋過ぎです。
やっぱり、リーバイス穿いてて良かった(笑)

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 06:57

こんばんは、No.13です。


ちょっとだけ追加させて下さい。

自分が一番好きなVocalistであるPaul Rodgersがらみで
FREE / Don't Say You Love Me


BAD COMPANY / Ready For Love
http://www.youtube.com/watch?v=nbqjBpNT1sc

あと、この曲にはけっこう力をもらいました。
MOTLEY CRUE / Time For Change
http://www.youtube.com/watch?v=gVihJnGosps
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。再度ありがとうございます。

Paul Rodgers。名ヴォーカルですよね。

MOTLEY CRUE は「Girls, Girls, Girls」が好きでしたけど
こういうバラードも良いですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/02/17 23:04

ドリームシアターの「spirit carries on」



 最高です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeに、ゴスペル系のヴォーカルとコーラスをフィーチャーしたライヴがありました。
確かに最高ですね。
多分、4分の3拍子だと思いますが、ゴスペルに良く合ってたと思います。
ギターも、速いだけじゃなくてハートもあり良かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 20:46

こんにちは。



ジャニス・ジョプリン
「to love somebody」

「maybe」
http://www.youtube.com/watch?v=lmNiMhBnJIU
「farewell song」
http://www.youtube.com/watch?v=fEZMYf1uLPw

が好きです。いつ聞いても良いです。
彼女が27歳の若さで亡くなったのは、今でも信じられません。

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。
こんなに、ロック・バラードがお好きな方がいらっしゃるとは思いませんでした。

皆様ご回答ありがとうございました。

補足日時:2013/02/23 03:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な映像をありがとうございます。
ジャニスを高校の時に聴いてから未だに心を鷲掴みにされてます。
彼女は「ブルースには誠実なものを感じるわ」と言ってましたが
彼女程、音楽に誠実であった人間は、そう多くないと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 15:26

※サバイバーの「The Search is Over」



ファンでしたので、来日公演に行きました。
生でこの歌を聴いたときは感激しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サバイバーもバラードやってたんですね。
これを生で聴いたら、さぞや良かったでしょうね。
ライブは一生の思い出になりますもんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 13:51

要するにロックグループかソロシンガーがロックナンバーではなくてスローバラードを歌っているものという意味ですよね。

誰も出していないので、邦楽ならT-BORANのLOVEに一票。洋楽だとロックシンガーといえるかどうかわかりませんがMichael Boltonの「How Am I Supposed to Live Without You」なんていかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>要するにロックグループかソロシンガーがロックナンバーではなくてスローバラードを歌っているものという意味ですよね。

全くもってそうです(笑)

>T-BORANのLOVE

T-BORANはあまり聴いたことがなかったですけど良いですね。

>Michael Boltonの「How Am I Supposed to Live Without You」

ああ。良いですね。
MTVでよく観ました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 13:46

せっかくですので、もう一度お送りします。

違うバージョンですので、今度は大丈夫かもしれません。



いい男さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。わざわざありがとうございます。

確かに、男優のような男前ですね(笑)
また、声がスプリングスティーンばりに渋いです。
しかし、あの大ポップをこんな渋いバラードにしたのは手柄ですね。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 13:05

桑名正博    月のあかり  



エレファントカシマシ 翳りゆく部屋  http://www.youtube.com/watch?v=3v7UafKTgh8

The Eagles  Desperado  http://www.youtube.com/watch?v=rE-U5e78WHc

Led Zeppelin  Since I've Been Loving You  http://www.youtube.com/watch?v=Bkjv9SscotY

浅川マキ  朝日楼  http://www.youtube.com/watch?v=yZjThBkBnqU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。

>桑名正博    月のあかり 

桑名さん、こんなAORみたいなのも歌ってたんですね。
さすがの歌唱力ですね。

>エレファントカシマシ 翳りゆく部屋

エレカシ、まさかのユーミンカバーですね。
しかし、宮本さん、やっぱり天才ですね。
フリー・トークはぐちゃぐちゃですが
歌うと確信に満ちてますね。

>The Eagles  Desperado

これはもう、文句無しの名作ですね。

>Led Zeppelin  Since I've Been Loving You

ツェッペリン好きとしましては泣けます(笑)

>浅川マキ  朝日楼 

これを選ぶあたり、depressionさんのディープさが窺えます(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 09:07

ロック・バラード???





マイケルジャクソンのビリージーンのカバーなのですが、若い子のカバー曲のベストテンがあるといつも一番になります。この人はとても言葉を大切に歌う人なので、この歌が、あの娘の抱いてる男の子は僕の子供じゃないよ、という歌だなんて、この人が歌うまで、知りませんでした。クリス・コーネルです。

http://www.youtube.com/watch?v=iz8TTCqaILs

これがバラードといえるかどうか。。。。。ジョニー・ディップが若いです。ラジオ・ヘッドのクリープ。。。日本語で言うなら、”キモイ人”。

最後に3ドアーズ・ダウンの”here without you”:

http://www.youtube.com/watch?v=TlDInVqv8cs

遠くにいる恋人に送るラブソングです。

三つのうち、どれか。。。ロックバラードに当たりそうな歌がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロック・バラード???

多分、正式名称ではないでしょうね(笑)

ビリージーン大好きなんですが残念ながら日本では観られませんでした(泣)
確かに、マイケルにしてはショッキングな歌詞ですよね。
「Remember The Time」のPVでキスしてるのすら変でしたから(笑)

後の2曲はバッチリ、ロックバラードです(笑)

以前、TLCの曲にも「creep」ってありましたけど
”キモイ人”って意味だったんですね。
すっきりしました(笑)

デップは「パイレーツ・オブ・カリビアン」でキース・リチャーズのファッションをマネしたぐらいの音楽好きですから
こういうPVはピッタリですね(笑)

素敵な曲をありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:54

The Yardbirds



< Still I'm Sad >


カバーが有名ですがオリジナルはこんな暗い曲

< Only The Black Rose >
http://www.youtube.com/watch?v=m1QIgz2PWiw

< Together Now >
http://www.youtube.com/watch?v=RrBfepWAcg0

キース・レルフの音楽性はこういうタイプだったのかもしれません。

Deep Purple

< Anthem >
http://www.youtube.com/watch?v=GAsGTkksHB4

< It's All Over >
http://www.youtube.com/watch?v=dZsQZcN9Ym8

< Laleña >
http://www.youtube.com/watch?v=TdjkI0GO9es

< Soldier Of Fortune >
http://www.youtube.com/watch?v=i_4GVm9adaU

こうしてみるとバラードシンガーとしてロッド・エヴェンズは優れていたと思えます。

Rainbow

< Rainbow Eyes >
http://www.youtube.com/watch?v=VaRTocPWbhQ

中世の民謡風なのはリッチーとロニーの趣味。

ELP

< Lucky Man >
http://www.youtube.com/watch?v=89g1P_J40JA

中学生くらいのころに作った曲をいまだに歌っています。

<Take A Pebble >
http://www.youtube.com/watch?v=1OtGTy85CVY

King Crimson

< Islands >
http://www.youtube.com/watch?v=ky5qjU8LEQI

歌詞の内容を当時のボーカリストが理解できなかったそうです。

Yes

< Time And A Word >
http://www.youtube.com/watch?v=AaYUSokuRTo

複雑なことをやるようになる前の小品。

ザ・モップス

「雨」
http://www.youtube.com/watch?v=17WignPJj68

激しいイントロをつけるあたり、星勝の趣味が生かされたアレンジ

Char

「Navy Blue」
http://www.youtube.com/watch?v=6waK058hqsM

デビュー曲。作詞はNSPの天野滋。

「気絶するほど悩ましい」
http://www.youtube.com/watch?v=Xyf-LGuocg0

ファンの間ではこちらの方が評判のいいバラードバージョン

原田真二

「愛して、かんからりん」
http://www.youtube.com/watch?v=VsfMgrW1pSw

日本というものを改めて考えてみて作曲したとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~。凄く沢山ありがとうございます。
ほとんど聴いたことがないようですが
どれも渋そうですね。
しかも、The Yardbirdsから原田真二まで入っているのがたまりません(笑)
ゆっくり楽しませて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!