dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 どんな曲がありますか?

『王将』

『柔』http://www.youtube.com/watch?v=PM_iwCMkujM

『The Longest Day MARCH』http://www.youtube.com/watch?v=Ff4ci4-tY_0

A 回答 (9件)

「OK牧場の決闘」(フランキー・レイン)



 

この回答への補足

 この欄をお借りして、マトメてお礼です。

色々な意外な曲が多く、驚きました。

 ボチボチ、締め切ります。

ベストアンサーは、サイコロです。(すみません・・・<(_ _)>


それでは、皆様、よいお年をお迎えください。


     ありがとうございました!!

補足日時:2013/12/31 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「OK牧場の決闘」(フランキー・レイン)
 この曲と似ている曲、何か聴いたことがあるような・・・思い出せない・・・
  というか、西部劇ではないですか!(^^)
 http://www.youtube.com/watch?v=qShlRa6HbaM

  渋い・・・。(この曲で正解。

   
    ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 22:38

ちょっと違うかもしれませんが、Mr.Childrenの終わりなき旅ですかね。


人生の勝負という感じですが。

この回答への補足

 お礼の追加です。
もう、15年も前になるんですね! 早い・・・

補足日時:2013/12/31 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mr.Children 『終わりなき旅』
 この曲は、和久井映見さん主演『殴る女』の主題歌ではないですか。(^^)
実は、私、こういう曲、好きなんです・・(汗)
 確かに、ちょっと違うかもしれませんが、いいです!

  
   ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 22:14

アリスのチャンピオンですかね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 No.1様と同じですね!

   ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 22:00

「若い力」です。



こちらもいい曲ですよ。

この回答への補足

 お礼の修正です。
×強い=悪

○能ある鷹は爪を隠す、でしょうか・・。 今でも、健在!(^^)

補足日時:2013/12/31 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「若い力」
 国体に大会歌があったんですか。 知りませんでした。(汗)
爽やかで、いいです!

 http://momo1949.hobby-web.net/mm/mu_title/wakai_ …

♪競え青春 “強きもの”♪

 強きもの、と締めくくる歌詞が、昭和を感じます。 今は、強い=悪、みたいな風潮・・・

  
   ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2013/12/31 21:59

コブクロの「背番号1」


ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 著作権がキツイのでしょうか。
you tubeには、ないです。

   ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 21:51

LOVE マシーン みんな知ってるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「LOVE マシーン」
  勝負、というより、エンジョイ、のような。
 
「みんな知ってるから」
  この曲、ヒットしないのですが?


    ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 21:48

水前寺清子の「大勝負」です。


ひーとーつ、男は勝たねばならぬぅー♪

ロッキーのテーマも、勝負のテーマソングって感じがしますね。

この回答への補足

 お礼の追加です。

 ↑
 この曲でしたっけ?(分からない・・・汗

補足日時:2013/12/31 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水前寺清子の「大勝負」

 この曲も、初めて聴きます。
渋くて、いいです! こんな曲があったとは。
 隠れた名曲ですね! 

ロッキのテーマ 「Eye of the tiger」という曲名のようです。
  http://www.youtube.com/watch?v=QEjgPh4SEmU (もの凄い再生回数)
 これまた、あっ、そうか。といった感じですが、改めて聴くと、実に、渋いです・・!


    ありがとうございました!

 

お礼日時:2013/12/31 21:42

こんばんは。



栄冠は君に輝く


作詞の阿久悠さんが敗者を称えるためにと作られた曲だと思います。
ザ・バーズ/ふり向くな君は美しい
http://www.uta-net.com/song/11872/ 
https://www.youtube.com/watch?v=j79Uwbfd_Fk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
「栄冠は君に輝く」
  あっ、そうか。意外な曲を忘れていました。真冬だからでしょうか。


「ふり向くな君は美しい」

  これは、意外でした。
 どんな曲かと思って聴いてみたら、なんと! です。
  この曲、そんなに昔からある曲だったんですか。

 
   ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 21:30

アリスのチャンピオンです。

聴くとテンションが上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3066/index.h …
 gooの歌詞を掲載しても、著作権違反になりません。(^^)

 初めて聴きました。
渋い感じですね! なかなか、いいです!

  ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!