電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいませんがユウチュウブにアップロードしている人は著作権の問題とかどうクリアしているんですか?自分無知なのでそんな事考えなくユウチュウブにアップロードしたらユウチュウブ閉鎖になりました(T_T)わかる人教えてください!

A 回答 (4件)

他人の著作物や、企業・組織の制作物を、権利元に無断でyoutube等にアップすることは、法的に駄目です。



明らかに他者の著作物・制作物が無断でアップされている風なのに、削除も対処も何もされていないのは、単にたまたま権利元がyoutubeに申し立てをしていないだけです。(youtubeが権利問題を自社判断して対処することはおそらく少ないです。)
申し立てしていない理由は、「権利元が違法アップに気付いていない」「損害は大して無いと見なされているか、むしろ有益と見なされているとかで、あえて見逃している」といったことが考えられます。
そういったものがyoutubeにたくさんあるからといって、「問題無い」とは考えないでください。

基本的には、権利元(企業や著作者)に直接相談して許可を得てください。日本国内の音楽作品であれば、JASRACのような団体に許可を得るというパターンもあります。使用には使用料が必要な場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきありがとうございますm(__)m自分は無知でAVの動画を二本アップロードしました(¯―¯٥)そしたらユウチュウブ閉鎖になりました(T_T)もう永久にユウチュウブは見れ無いんですか?小耳にはさんだ話だと半年くらい経てばまたユウチュウブ見れるとか聞いたんですが本当ですかね?期間は置いといてもまたユウチュウブ見れるようになれたらいいですが半年くらいでまたユウチュウブ復活できますかね?

お礼日時:2017/05/10 19:17

元の著作権利者の許可を得てアップしてる人もいますが、ほとんどがクリアしないで、誤魔化してアップしています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきありがとうございますm(__)m自分無知なのでそんな事考えなくてですね!もうユウチュウブは永久に見れ無いんですか?小耳にはさんだんですが半年くらい経てばまたユウチュウブ復活できるような事聞いたんですが本当ですかね?それともし賠償金でも請求されちゃったら夜逃げ物ですよ(¯―¯٥)逮捕されるくらいならいいですが賠償金は払え無いですね(_ _;)お金無いから…賠償金の可能性もありますよね?

お礼日時:2017/05/10 19:26

見ている限りだと、音楽や会話を消したりしていますね。


あれも対応の一つだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユウチュウブ動画も一手間くわえれば大丈夫ですか?今ユウチュウブ閉鎖ですがまたユウチュウブ見れるようになりますかね?小耳にはさんだんですが半年くらいでまたユウチュウブ閲覧できると聞いたんですが本当ですか?自分がユウチュウブ動画アップロードしたのはアダルト経だったんですもうユウチュウブ半永久的に見れ無いんですか?期間を過ぎればまたユウチュウブ閲覧できるようになりますかね?

お礼日時:2017/05/10 19:38

https://support.google.com/youtube/answer/281400 …
いろいろ載ってる。確認して
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!