プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先ほど起きた出来事なのですが、分からないことがあるので回答お願いします(^^;)
youtubeが見れなくなっていました。
自分はyoutubeのアカウントを持っているのですが、youtubeにアクセスしたら、以下の画面になりました↓
『このアカウントの所有者であることを確認するために、youtubeアカウントパスワードを入力してください』
→パス入力→googleアカウントにリンクさせないとyoutubeが利用できない、というような表示
googleに登録しないとyoutube自体利用できなくなってしまったんですか?
昨日までは普通に利用できていたんですが…2月3日から、ということでしょうか?
youtubeがgoogleの下になったから制度が変わった、と少し検索したら書いてあったんですが…
自分は最近インターネットを利用しないので(上記のできごとも家族から聞きました)「youtubeはニコ動と違ってユーザー登録なしで誰でも自由に見れる」というイメージだったので驚いています…

A 回答 (1件)

今、

ブラウザは、IE8、Firefox、GoogleChromeのいずれでもアカウント無しで視聴出来たよ。

たしかに、GoogleChromeで入るのが一番簡単だけどーーー。

蓮舫大臣が何か偉そうな事を言っていたけど無視!!

使用しているブラウザのセキュリティが強すぎるか、再生ソフトのVer.が古いか?
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
先ほど、ログアウトしてみたら見ることができました。
ログインしているとダメなんですかね。。
ちなみに自分はIE8です。
googleは登録に電話番号が必要といわれて、指示通り登録する前に他の方法がないものかと思い、こちらに質問しました。
良かったです。
ありがとうございました!