プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今給料日前なのですが、一応スマホ修理にキープしてあるお金が11000円あります。
そのお金を最初はスマホに使う予定でしたが、急遽歌手のライブが決まりました。
ならスマホは緊急性ないし、歌手のライブに使おうと思いましたが、心理カウンセリングにも使いたい、歌手のCDにも、、といろいろ候補が出てきてしまったのですが、皆さんならこのような時どうしますか?
スマホに関しては、一部のアプリで本来使える機能が使えないだけで、我慢すればそんなに支障はありません。
アドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • zoさん、クレジットありません。。

      補足日時:2023/02/25 11:41
  • 辛辣さん、Spotifyの次に再生でリストを作る機能です。

      補足日時:2023/02/25 11:42
  • zoさん、ありがとうございます。
    給料日まで13日、休みは2日あります。

      補足日時:2023/02/25 12:05

A 回答 (5件)

自分だったらとりあえず全部次の給料日まで我慢します。



その間悩んで、一番優先度の高いものを次の給料から払って、
11000円はキープします。

そのまま、11000円はキープを続けて、
いよいよどうしようもなくなった時初めて使います。
    • good
    • 0

追記



spotifyってあんまり慣れない言葉なんで調べてみたら音楽、ビデオ、ポッドキャストを楽しめるデジタル配信サービスなんですね。

まぁ音楽やビデオはyoutubeで聞いたり、CDとかあるならパソコン経由でスマホに入れることも可能です。

youtubeは知名度高いので余程のマイナー出ない限りは誰かが動画を公開していることでしょう!

あとyoutubeは広告が鬱陶しいBrave等でブロック推奨

アプリにこだわるなら他にも良いものが調べればありそうです。

使えないとなれば別のアプリに乗り換えることも視野に入れましょう!
    • good
    • 0

カード無しとのことで



スマホ修理は緊急性がないので後回し。
CDは当日のみ限定販売でもないなら後回し。
心理カウンセリングが必要性が高いと思われているな最優先。
心理カウンセリングを後回しにできる、もしくは金銭的余裕が残っているなら、ライブへGo!無理なら次回のライブに期待して諦める。

後回しにできることと、
優先すべきこと、
切り分けするしか無いよね。
    • good
    • 0

ちなみに一部のアプリで本来使える機能ってなんですか?

    • good
    • 0

給料日前というのが給料日までどのくらいあるんだかわからないけど。



普通に考えれば緊急性のないものは後回し。
カード払いできるものはカードで払えば手持ちのお金は減らないので・・・
CDやライブチケットなどはそれで済ます。
スマホ修理もカード払いできればそれで。

心理カウンセリングでお金を使う。
これもカード払いできるならそうする。

で、可能な限り手持ちの現金は残しておく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!