プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は毎月7万お小遣いがあるのですが、みんなは多いと思う額なのに、固定費がかかって少なく感じます。
マッチングアプリ、保険、スマホ(格安)、美容院で18530円、心理カウンセリング(精神的なこと)で7700円かかります。
それらを引くと4万円強になりますが、自分のひと月のお金の使い方では足りません。
どうしたらいいでしょうか?
また、皆さん毎月小遣いいくらもらってどういう使い方してますか?
20代男です。
アドバイスや意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 百四さん、間違えました。
    保険、美容院、スマホ代、マッチング含め18530円です。
    すみません。

      補足日時:2022/11/26 17:24

A 回答 (8件)

まあ、まだ二十代で遊びたい盛りなので


お金を使うのは止むを得ないと思いますが
月7万円は流石に使いすぎなんじゃないかと・・・

今の内に貯金をしておかないと、いざって時に
困ると思いますけどね

それはさておき、当方アラフィフのおっさんですが
1ヶ月のこづかい額は2万5千円です
それでも、毎月5千円~1万円くらいは余る感じで
余ったお金は貯金しています

保険は給料引き落としだし、車通勤なので
ガソリン代は家計費から出ますし、煙草も17年前に止めました
スマートフォンの通話料は家計費から出ますが
安いプランなので5000円少々です

日常は、ほぼ自宅と職場の往復で、お金を使うのは
コンビニで飲み物を買ったりとか、趣味の物に使ったりする程度です

とりあえず、美容院の18530円は浮かせられませんかね?

当方、散髪は2~3ヶ月に1回で3900円ですので
主様の1ヶ月分の固定費は、私の年間分に相当します

とは言え、今の若者には必要な事なのかもしれませんがね
    • good
    • 0

使える環境にある内が「華」、よほどの高収入のようですが万が一に備えることも重要です。

因みに貴方の「小遣い」が家族の生活費という家庭も存在しますから美容院などを床屋さんに変えては?。
    • good
    • 0

恥ずかしい惨めな野郎だ。

    • good
    • 0

保険、スマホ(格安)以外のコストが高いですね。



私は、決まったお小遣いの設定はありません。
お買い物はすべてカードで当座預金から落ちます。
外食もおかずを買うのも、車の購入やメンテ、保険、電気料金、ガス、電話、その他のお買い物もすべてがカード払いです。
毎月、積み立て投資も当座から落ちます。

私は使うお金が入ってくるお金よりも少ないので資金のロールオーバーはうまくいっています。
あなたの問題としては、限られた7万円というお金が増えないことで、一部を積み立て等の成長投資を考えられたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

小遣いの定義の問題かも。


保険、医療費、整髪、食費、通信費は小遣いではないような気がします。
    • good
    • 0

保険はいらないですね



カウンセリングもいりません

美容室も変えて2カ月に一回にしましょう

うちは僕が家計簿握ってます

使いたい時に限界はありません。

が、しっかり倹約しています。

お金は使わなければいいし外食もしなければ良いです

体に悪いものなど食べなくてよろしい。

無駄そのものです。

貴方のほとんどは無駄ですから全て変えれば良いだけ。ほぼ全て間違えているということです

格安SIMだけですね正解は。
    • good
    • 0

固定費を減らせば良いですね。

    • good
    • 0

質問サイトに時間を捧げ過ぎかなぁ…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!