アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買ったら 車に金を使ったら それだけお金が減って 家賃や電気代を払う金が無くなるのは、本当でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

見栄で高級車に乗っていた友人がいましたが、その代わり暮らしは質素そうでしたよ。


お金があればどちらも叶いますが、どちらかを選ぶよりも身の丈に合った生活と車を選ぶ方が多いのではないですか?
    • good
    • 0

都市部では、火の車になり、事故も多発します。

経済的にゆとりが出ます!
    • good
    • 0

車買いましたが家賃は持ち家故不要、ただし固定資産税はかかります、電気代どころか、水道代、電話代もちゃんと払っています。


納車待ち6ケ月から・・・・・とても待ちきれん、軽トラックで我慢するか。
4ケ月後、軽トラックのタイヤローテーションでデーラーへ、ところで今の納車は?。
最短ですが軒並み3ケ月から、現実に待てば待てたではないか。
やや心が動いたところ、見積しましょうか、無料なので・・・。
冷やかし半分で最高グレードで見積、期待せんといて、と言って帰宅。
現金一括で何とか、でも乗り回すガソリン代が不安。
排気量ワンランク落としてのつもりで・・・・。
開口一発、色もオプションも同じで展示車の払い下げがあります現物はすでにあるので納車は1ケ月半、さらに追い打ち?、当然先着順、受付開始は明日から。
即契約して納車後最初の給油、カバー開けてびっくり「ハイオク」の表示・ワンランク下はレギュラーだったのに、「あっちゃー」。
落胆して帰宅すれば30年満期の火災保険の満期保険金の支払い通知が届いていました。
走行距離にもよるがほぼ2年分のガソリン代相当?。
金は使えば回ってくる、改めて感じました。
    • good
    • 0

車買ってガソリン5千円入れたら、そりゃ5千円分減りますよね。

 

何を当たり前の事をwww
    • good
    • 0

一括で貯金してから買えば問題ないです。

ローンで買うから毎月使えるお金が減るんです
    • good
    • 1

昔から別ですが昨今は電気代が凄まじい価格の地域もあります。



可能性はありますね

なお家賃も高い所があります。だとしたら厳しいです

どこにどれだけ使うのか?自分のお金をかけたい要素は?
完全に無駄な支払いはないか?

こういうことを総合しなければなりません

リテラシーが高いか低いか次第なのです

車一点で語ると言うのがおかしいですな。
    • good
    • 1

だからみんな、家賃や光熱費を払う金が無くならない程度の車を選んで買ってます。

    • good
    • 0

貧乏人は、自転車が一番です。

体にもいいしね。
    • good
    • 1

家賃や電気代が払えなくなる人は


車を持つのはやめましょう。

小学生でもわかることを
いちいち質問しないでください。
    • good
    • 3

車使って仕事して、収入増やそうとは考えないのかな。

車は走らんでも金食うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A