プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人間が私に「アンタ、たくさん金を持っているんだから車を買いなさいよ。」と言って来ます。
でも 車を買ったら それだけ お金が減って、家賃を払えない、電気代を払えない、タバコを買えない。という状況になるのが常識でしょうか?

A 回答 (7件)

あんた、たくさん金を持っているんだから車を買いなさいよ。

って、赤の他人が言ってるのですよね?
それを、しかと受け止めて先を想像すると言う事がよくわかりません。
その人が、家族の一味ならまだ分からなくもないですが、赤の他人がそう言ってその人が公共料金など払ってくれないのなら別です。
その人が、非常識だと思います。
    • good
    • 0

中古の軽トラでも買えよ

    • good
    • 0

同僚が家に行っていい? って聞いてくるって話と、これ、定期的に繰り返しますねぇ。

まだ納得しませんか?
    • good
    • 3

いや、常識じゃない。


車もあるし、家もあるし、電気代も払ってるし、タバコも買ってたけどお金余ってる。
    • good
    • 0

車で寝泊まりすれば家賃はいらない、電気代もいらない。


車内は禁煙にすれば良い。
    • good
    • 0

いいえ。

非常識です。
優先度の高い衣食住に予算を使うのが一般的。
    • good
    • 0

タバコより車を使う経験をした方がいいと思います。

行動範囲も格段に広がるので想定外の経験ができますよ。他の節約はその時に考えればよろしいかと思います。
人生を変えて見るのもステキですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!