プロが教えるわが家の防犯対策術!

喫煙は天才を産むのでは?

【パイプをふかすことは、人事百般の問題において、特に冷静で客観的な判断を下すのに役立つ】

これは、あの天才、アルバート アインシュタインの名言です。

昨今では卑劣な嫌煙ブームにより、タバコに関するデマが蔓延ってしまいましたが、やはり人類の発展のためにタバコは有用だと再確認すべきだと私は思います。

皆様はどう思いますか?

ちなみに偉大なる嫌煙者にはヒトラー総督が有名です笑

「喫煙は天才を産むのでは? 【パイプをふか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コメントと同時にイイネがつく現象。 不思議だなぁ

      補足日時:2021/07/22 14:06

A 回答 (17件中1~10件)

時代が変わると 見方も変わる



今は 他人や 地球環境の事まで考える時代
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代のせいにして逃げてはいけませんよ!

お礼日時:2021/07/22 11:42

そう言えば、ダグラス マッカーサーのコーンパイプは格好良かったな。

パイプを吹かしていた日本人の有名人を1人だけ知っていますが、必ず喫煙可の室内でしたし、今まで外でパイプを吹かしていた人を見た事がありません。やはり、同じ喫煙者でも普通のタバコを吸う人と何かが違うのでしょうか。今なら、あごマスクで歩きタバコを見ると違和感があるのは気のせいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は喫煙可能スペースでしか吸わないので、そのような人の気持ちは分かりませんが、タバコに限らず、マナーを守らない人間は一定数いますから仕方ありません。

お礼日時:2021/07/22 11:50

『三島由紀夫VS東大全共闘』を見てたら三島がタバコを吸いながら論じていたら全共闘の芥もタバコを吸いながら論じていました。


IQ187の天才筒井康隆氏はタバコが小説を書かせているといっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事があったんですね!

やはりタバコは素晴らしい嗜好品のようですね^^

お礼日時:2021/07/22 11:51

時代のせいにして逃げてはいけませんよ!」←?



あなたと同じで嫌煙を言ってるのだが?

それが 何故 いけないの?
    • good
    • 0

追記・・あっ分かった・・



喫煙派かぁ・・

もうすぐ 無くなる煙草に 執着してたら 後悔しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ無くなる? そんな事はありません。

それに後悔なんてしませんよ。

一度愛した女を一途に思い続け、一生涯寄り添うように、私は後悔などしない。

途中で離脱して嫌煙者に成り下がった浮気者とは違うのです。

お礼日時:2021/07/22 11:55

もうすぐ無くなる? そんな事はありません」←だったら それでイイのでは?




此処は 質問者のあなたが思ってる事が 正解になる遊びサイト


本当に そうなれば 分かるだけなので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういう事じゃないでしょ。

我々喫煙者からすれば、卑劣なデマにより、言われなき非難を浴びせられる事はとても悲しく、大迷惑なんですよ。

お礼日時:2021/07/22 12:06

私は長年の喫煙が祟り、咽頭癌にかかりました。


手術に、抗がん剤、方射線治療と、有りましたが、30日間の放射線治療と、決まりました。
30日間、毎日30分、患部に放射線を当て、ガン細胞を灼き切る治療法でした。
去年の夏以来で、未だ、検診のみ、続いています。
全治迄は、5年掛かり、生存率は、75%と、言われました。
タバコ、酒は一切止めました。
何とか生き延びる様、頑張って居ますが、もう年なので、命が先か、ガンで死ぬかの競争です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは災難でしたね。

しかしながら、病気とはタバコだけが原因ではなく、日常で生じる複合的な事が重なり結果が生まれるのです。 ですので、タバコだけが原因みたいに言ってしまうのは良くないですね。

タバコを吸わない人の平均寿命が200歳くらいとかなら納得出来ますがね。

お礼日時:2021/07/22 12:25

私は咽頭癌なので、かならず、タバコの煙が喉を通りますので、原因は喫煙に有ると、医師に言われました。


何にしても、もう、タバコは一切、吸って居ませんし、吸う気にもなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長年に亘り喉を通ってきたのはタバコの煙だけではありません。 

ただ、病気になってしまったら少しでも可能性を探るのは当然ですから、禁煙は正しいと思います。

お礼日時:2021/07/22 12:33

酒も原因でした。


毎日、チューハイを飲んでましたし、酒の切れる日も有りませんでした。
全ては自分の責任です。
    • good
    • 1

愛好家の



アインシュタインは原爆を作り

マッカーサーは原爆を落とし大勢の人々を殺害した。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

物に罪はない。

そんな事を言い出したら毎年大勢の命を奪う車を開発した人達は罪人なのか? 鉱山を掘るために開発されたダイナマイトは?

使う側の問題です。

アインシュタインは相対性理論を提唱し、科学を発展させた。

では、ヒトラー総督は?

お礼日時:2021/07/22 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!