プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の代理が休憩中タバコを店長と話しながら吸っていました。私は帰る途中でした。出口の端っこらへんにタバコを吸うスペースがあるのですがそこに店長と代理がいました。 お疲れ様です。と言って話を遮ってはいけないと思い帰ろうとした時代理からお疲れ様と言ってくれました。これは一般的にしっかりしている方からしたら普通のことですか?タバコを吸って人と話してる時に言ってくれるんだと嬉しくなりました。

A 回答 (3件)

しっかりしてない人でも普通だと思います。



部下(バイト)が帰ろうとしてるのを見かけたら声を掛けるのは常識です。
    • good
    • 2

普通です。

バイトが帰るから、言ったんだと思いますが、あなたの働きぶりが良いのだと思います。

バイト、頑張って下さい。
    • good
    • 2

普通のことです。


というか、タバコを吸って雑談している状況の主にそんな余計な気遣い無用。
「話を遮ってはいけない」などと挨拶をしない方がむしろ「失礼な奴」と思われる。

タバコを吸うのは業務ではない。
休憩している状態だし、勤務中ならサボッているのと同じ。
サボってる相手にそんな気遣いしないよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A