電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を買ったら 車に金を使ったら それだけお金が減って 家賃や電気代を払う金が無くなるのは、本当でしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

それは勿論そうですね。

なので自分は経済性重視の車で極力最低限のメンテナンスでお金をかけないようにしています。

他の人は高級車や新車や外車を買って無駄に高いアルミホイールや薄いタイヤに高いお金をかけられる人も多くいるみたいですが余程のお金持ちの富裕層なんだと思います。
    • 0

お金の減らない車の買い方があったら、みんな最高級車を買いますよ。

• 0

何でも使えばお金は減るものです。

特に自動車は高額な出費になるだけでなく、ガソリン代、消耗品、故障修理、車検代、税金など維持費が掛かってきます。
収入に十分な余裕が有れば維持できるでしょうが、
収入に余裕が無ければ家賃や電気代などの支払いに影響は大きいでしょう?
貴方の収入が不明ですので、他者には分かりません。
維持できるかどうか、ご自身で収入や資産などと照らして計算すれば分かる事です。
    • 0

お金は一定しかありません。

車を購入したら当然お金を使用しますよね。
お金が余裕があれば良いのですが、そうでなければ他の経費が圧縮されます。

家賃や電気代を払うお金がなくなる可能性があれば車を購入したらダメですよ。
    • 2