AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

バッファローの外付けハードディスクを購入したのですが、セットアップ後にコンピュータ内に「BFRD-DRIVE」ができました。
youtubeを観ていると、なぜかこのBFRDの容量がどんどん減り、最終的にyoutubeが観れなくなり困っています。「BFRD-DRIVE」の削除方法について質問します。

質問1:アンインストール等試したのですが、どうやっても「BFRD-DRIVE」を削除できません。削除方法を教えてください。

質問2:削除できない場合ですが、youtubeを観ていても「BFRD-DRIVE」の容量が減らない設定方法を教えてください。(つまり、youtubeと「BFRD-DRIVE」を無関係の状態にしたいのですが。)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自分もえらいめにあいました。

こんなもんつけないで欲しいわ。パソコンやさんで2,000円で削除してもらいました。
バッファローに電話してもつながらんし、メールで聞いても返事なし。削除してもらってやっとさくさく動くようになりました。
ひどい会社。もうバッファロー買うのやめしょうよ。
    • good
    • 2

No,2です。


Temporary Internet Filesの場所は

C:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Temporary Internet Files
です。

インターネットエクスプローラーのインターネットオプションで
こちらの場所を指定すると標準に戻ります。
ちなみにこのフォルダは隠しフォルダです。
    • good
    • 5

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedu …
を参照してください。

設定画面の詳細設定の、 □InternetExplorerのキャッシュとして使う
のチェックを外します。
あとは再起動でOKだと思います。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedu …
    • good
    • 1

たぶん、インターネットの一時ファイルがそのRAMディスク内に置かれているのだと思います。


エクスプローラーのインターネットオプションで一時ファイルのサイズが変更できます。

また、Temporary Internet Fails をWindows標準に戻せばRAMディスクのサイズに影響されないので
問題なくyoutubeが見られるようになると思います。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうござます。

「Temporary Internet Fails をWindows標準に戻せばいい」とのことですが、
どのようにするのでしょうか?
すいません。教えてください。

補足日時:2010/11/15 14:07
    • good
    • 0

RAM-DISKを使用しない>設定をする


http://blog.e-trend.co.jp/pc-1/
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディスク領域不足のメッセージが頻繁に出る

いろいろなWebサイトを見ている時、それ程時間が経たないのに「ディスク領域不足」のメッセージが頻繁に出ます。内容は「ドライブ BFRD-DRIVE(G:)のディスクの空き領域が少なくなっています。」と出てそれをクリックして一時ファイルとかオフライン一時ファイル、ゴミ箱のファイルを削除したら良いと言うことで削除しても暫くするとまた、そのメッセージが出ます。今も、たった1時間の間に3回も出ました。それが出ると困る訳ではないのですが、そんなに頻繁に出るものかと思います。このファイルを自動的に削除は出来ないのか?これをそのままにしていると影響が出るのでしょうか?設定で回避出来るのでしょうか?教えて下さい。因みに、OS等はSSD(137GB)で空き容量は50.9GBです。今のところ外付けHDDを購入見当しています。バックアップをとる為と、直ぐ見れる様にHDDに保存するためです。BFRD-DRIVEの容量は255MBで空き容量は3.94MBです。DATADRIVE1は931GBで空き容量は507GBです。

Aベストアンサー

バッファロー ラムディスクユーティリティー
http://blog.e-trend.co.jp/pc-1/
そこのページでとりあえずそのドライブについての説明やらなんやらがあります。

RAMディスクは人によっては取り扱いが難しいので、よく読んで理解しておいたほうがいいかもしれませんね。
簡単にいえば、読み込み書き込みめっちゃ早いけど、電源消えたら中のファイル全部消えちゃうというようなシロモノなので。

別に領域不足で困ってないというのであれば、その表示通知を無効にすることもできます。
WindowsXPならこちら。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0588.html
windows7ならこちら。
http://morley-letter.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-1c33.html

QFドライブ (BFRD-DRIVE)警告

御世話になります。
「ディスク領域不足」表示が出るようになりました。
マイコンピュータを確認すると「BFRD-DRIVE」が表示されていて(いつの間にか?)真っ赤になっています。(表示画像を添付しました。)Cドライブ、Dドライブは余裕です。
この症状と対策について、教えていただきたくお願い致します。

Aベストアンサー

ここ参考に
http://okwave.jp/qa/q5933893.html

QDataram RAMDiskのアンインストール

「Dataram RAMDiskをアンインストールする場合は、環境変数で変更した TEMP フォルダ等の設定を元に戻してからじゃないと、ブラウザの表示が出来なくなる、Dataram RAMDiskのアンインストールでエラーがでるなど、不具合が発生しますので注意して下さい。」
などと記載されているのですが、具体的にはアンインストールする前にどのようなことを行えばいいのでしょうか?

また、同じ種類のおすすめのソフトがあれば教えてください。
Dataram RAMDiskの設定はいろいろなサイトを見て簡単だと思いましたが、できれば日本語対応がいいです。
OSは、Windows7(64ビット)です。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>環境変数で変更した TEMP フォルダ等の設定を元に戻して

環境変数の設定を変更は、「コンピュータ」で右クリック「プロパティ」「システムの詳細設定」「詳細設定」タブ「環境変数」をクリック「ユーザー環境変数」「システム環境変数」の、「TMP・TEMP」の「値」を
最初に作成したRAMディスクフォルダに変更。編集から変数値をRAMディスクに設定、再起動
(設定前の各値を控える→「設定を戻す」場合必要)

EMP・TMPフォルダの場所(Windows7)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp
または
C:\Windows\Temp

QBUFFALO外付けHDDについてきたソフトたちをアンインストールした

BUFFALO外付けHDDについてきたソフトたちをアンインストールしたい

BUFFALO外付けハードディスクHD-CB500U2を購入し、ノートパソコン(NECのwindows7)に接続しました。

HDD内のDriveNavi.exeによるフォーマットが、途中でエラーになってしまうので、OS標準の方法でフォーマットしました。DriveNaviによるフォーマットはできなかったのですが、一連の流れで添付ソフトはインストールされたようです。

“すべてのプログラム”を見ますと、
TurboPC
TurboCopy
Backup Utility
RAMDISK UTILITY
Buffalo Tools ランチャー
という5つものソフトがインストールされています。
しかもBackup UtilityとRAMDISK UTILITYはOSが起動したときに同時に起動する(常駐?)設定に勝手になっているようです。(画面右下にアイコンが表示されています)
また、コントロールパネルの通知領域アイコンの、“タスクバーに表示するアイコンと通知の選択”にもこのふたつのソフトが載っています。

これらのソフトを使う予定がありませんし、ネットで調べると必ず使わなくてはならないものでもないようなので、アンインストールしたいのですが、手順としては

・まず常駐しているソフトはアイコン右クリックで終了させる。

そのあとにアンインストールだと思うのですが、それでいいのでしょうか。


その後の手順として

・コントロールパネル→プログラム→プログラムのアンインストール からひとつずつアンインストールする
または
・すべてのプログラム→BUFFALO→(各ソフト)→アンインストール から順番にアンインストールする
それとも
・めんどくさいのでシステムの復元を使って、ソフトをインストールしたことを一気に無かったことにする!

どの方法が一番安心かつおすすめでしょうか。 

ちなみに、購入時に内蔵されていたプログラムやファイルはすべてデスクトップにバックアップしてあります。

BUFFALO外付けHDDについてきたソフトたちをアンインストールしたい

BUFFALO外付けハードディスクHD-CB500U2を購入し、ノートパソコン(NECのwindows7)に接続しました。

HDD内のDriveNavi.exeによるフォーマットが、途中でエラーになってしまうので、OS標準の方法でフォーマットしました。DriveNaviによるフォーマットはできなかったのですが、一連の流れで添付ソフトはインストールされたようです。

“すべてのプログラム”を見ますと、
TurboPC
TurboCopy
Backup Utility
RAMDISK UTILITY
Buffalo Tools ラ...続きを読む

Aベストアンサー

DraiveNaviをインストールしたとき、個別のインストールを
選択しなかったのですべてのアプリがインストールされたと思われます。

必要ないのなら、プログラムの追加と削除で順番に削除すれば
良いと思います。

あやしげなHDDケース(冷却不備、電源部不安定等)と
バルクHDDの組み合わせより、BUFFALO外付けHDDの
超特価品の方が安価であるの事が多いので初心者にはアプリ付きのBuffalo
の方を個人的にはお勧めします。

Qインターネット一時ファイルの場所

インターネット一時ファイルの場所
Windows7ですが、インターネット一時ファイルが現在の場所として
c:\users\ユーザー名\Appdata\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files
が表示されています.
でもそこのWindowsにはTemporary Internet Filesのフォルダーその物が有りません。
実際にはどこに有るのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際にその場所にあります。

通常は表示されません。

どうしても表示したいのであれば、フォルダーオプションの表示で「保護されたオペレーションファイルシステムを表示しない」のチェックをはずしてください。

ただし、「保護されたオペレーションファイルシステム」ですから、ご自分の責任で行ってください。

Qファイルを削除しても空き容量が増えません。

Win7 64bitのデスクトップPCに500GB(C,Dドライブ)、2TB(E、Fドライブ)のハードディスクを入れています。
Fドライブは総容量が886GBあり、使用領域が507GB、空き領域が378GBです。
いらないデーターを削除して、現在Fドライブにあるデーターは合計66.4GBなのですが、マイコンピューターを開きFドライブを確認するとデーターを削除する前の使用領域が507GB、空き領域が378GBのままです。

(1)デスクトップ上のゴミ箱は空、マイコンピューター→ボリューム(F)プロパティ→ディスクのクリーンアップの中のゴミ箱も空です。

(2)整理→フォルダーと検索のオプション→表示タブの「保護されたオペレーティング・・・」のチェックを外し、表示される「$RECYCLE.BIN」のサイズ129バイト、フォルダーの中のゴミ箱は空です。

(3)コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理で確認しても同じです。

セキュリティソフトはウィルスバスター2012 クラウドです。

再起動もかけましたが変わりません。
何が原因でしょうか?教えてください。

Win7 64bitのデスクトップPCに500GB(C,Dドライブ)、2TB(E、Fドライブ)のハードディスクを入れています。
Fドライブは総容量が886GBあり、使用領域が507GB、空き領域が378GBです。
いらないデーターを削除して、現在Fドライブにあるデーターは合計66.4GBなのですが、マイコンピューターを開きFドライブを確認するとデーターを削除する前の使用領域が507GB、空き領域が378GBのままです。

(1)デスクトップ上のゴミ箱は空、マイコンピューター→ボリューム(F)プロパティ→ディスクの...続きを読む

Aベストアンサー

こんな感じですね

ファイルを消しても空き容量が増えない理由
http://www.nishishi.com/blog/2007/01/unerase.html

ファイルを削除してもHDDの空き容量が増えないのは?-解決編
http://misotukuri.wordpress.com/2012/02/27/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82hdd%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%8D%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%8C%E5%A2%97%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE/

Q関係各位と関係者各位はどっちが正しい?

タイトルどおりなんですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。

よくメールや資料などに上記の言葉が記載されていると思いますが、どっちが正しい(もしくは両方正しいが使用方法や相手によって違う?)のかわかりません。ちなみに私は関係各位を使っています。

私の個人的な意見としては多分、人に対してか不特定に対してかの違い、意味合いかな?ぐらいに思ってますが。。。どうなんですかね?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4再補足します。

各位は皆さんの古い言い方で官庁、会社関係、一部の個人が使用しますが、商売でお得意様を相手にする場合は使わない方がいいでしょう。

各位で満足せず「関係者」「お得意様(厳密には様は不要)」を付け加えるなら、お得意様の具体的名前を入れ「各位」を省くのが現代流だと思います。または「拝啓」などではじめる方がいいような気がします。

フラメンコ研究会会員各位なら相手を特定しているので個人に準じた扱いとなり、現代でも許される範囲の
使い方といえるでしょう。

以上がコメントです。結論として、間違った使用法も含めて「各位」を使いたい人が依然として多いので、
関係者各位、お得意様各位、父兄各位のように使用しても一般には違和感なく受け入れられるでしょう。

個人的意見としては、「各位」が「皆さん」という呼びかけ(相手を特定しない)なので、更に「関係者」とか
「お得意様」という不特定多数をさす言葉を重ねるのは
「個」を大事にする時代の流れに沿わないと思っています。個人的こだわりです。

QEXCEL  一部のオブジェクトだけを固定したい

お世話になっております。
EXCEL2000です。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=249769
ある一部のオブジェクトだけを固定したいのです。
調べましたが、すべてのオブジェクトが固定されてしまう方法だけがわかったぐらいです。
以下の方法です。

まず、図形のオートシェイプの書式設定の「保護」でロックにチェックを入れます。次にメニューの「ツール」-「保護」で「シート」を選択します。そうすると「データ」「オブジェクト」「シナリオ」と表示されますので、オブジェクトにチェックを入れてください。
データにチェックを入れてしまうとロックされているデータのセルすべてが入力不可。
また列や行を削除や幅を変更させた時に図形の大きさを変えたくない場合は、オートシェイプの書式設定のプロパティで「セルに合わせて移動やサイズ変更しない」にチェック入れておけば、図の位置や大きさはそのまま。

おでも、あくまで一部のオブジェクトだけを固定するほうほうはありますか?

Aベストアンサー

その、固定したいオブジェクトだけを「ロック」のチェックをし、固定しないオブジェクトはチェックを外した上で、シートを保護すればいいのです。

Q空き容量が十分あるのにメモリ不足とエラーが出ます

Wordファイルを保存しようとすると「ディスクの空き容量またはメモリが不足しています」と出ます
しかしそのファイルの保存先であるHDDは空き容量が2.54GB残っております
メモリは2GBで、Wordファイルは拡張子がdocの863kBのファイルです
また、関係してるかどうかは分かりませんがCドライブは40.8GB残っています
これらのことより冒頭のエラーが出る理由がよく分かりません

メモリもHDDの残り容量も十分にあるのに冒頭のエラーメッセージが出る理由として
何が考えられるでしょうか

ご回答くださいますようよろしくお願いします

<参考>
Wordのバージョン:2007(ファイルの保存形式はdoc形式)
OS:XP Professional version2002 servicepack3
CPU:Core2Dup(2.4GHz)

Aベストアンサー

>メモリの4倍程度は空き容量が必要という話は初めて知りました。
4倍程度あると機能低下などせずに快適に使えるぎりぎりの所と解釈して欲しいかな........

あと、HDDに保存されているファイルサイズ(問題ファイル以外)など
使い方によって機能低下する容量は変わっていきます。



30%について(大きいファイルなどが保存されている場合など)
HDDは丸い円盤に書き込んでしるので内周と外周では書き込みや読み込み速度が違います。
それを踏まえて、読み込み延滞や書き込みの延滞の時差がOS的に不具合なく補完できるぎりぎりの所と解釈すると良いと思います。

Q実在しないFドライブにフォルダが作成され削除出来ず

ハードは東芝ダイナブックTX/66HBL OSはVISTから7にUPグレードしています。
最近DVDをパソコンにコピーし、DVDに書き込んだ事を行った。(DVDはEドライブ)なぜか、Fドライブが無いのに、Fドライブにフォルダ(当然中にはファイルは無い)が出来て「ライブラリ¥ピクチャ(F:)とCDジャケット(F:)」になって、削除出来ない。どうすれば、よいのでしょうか? 。当方は全く初心者に毛がはえた程度の知識しか有りませんので、対応方法を教えて欲しく、宜しくお願いします。問題のフォルダを右クリックで「ライブラリから削除」も出来ず、ショートカット(CTRL+D)でもダメでした。対応策があれば、回答をお願いします。
システム的には、今のところ問題は発生していません

Aベストアンサー

フォルダーオプションの「表示」タブの「空のドライブは[コンピューター]フォルダに表示しない」にチェックは入っていますか?


人気Q&Aランキング