プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もこちらで、相談させていただいております。
またまた、ご意見いただけたらと思います。

片思いをしている男性なのですが、
掴み所がなく、自分の行動に自信がなくなってきてしまっています。

相手は31歳、私は25歳です。
中距離なので、まだ会った事はありません。

相手の仕事も忙しさが落ち着き、また連絡がくるようになったのですが、
忙しい中、何度も連絡しても迷惑かと思って、
新年の挨拶メール以外、連絡はやめようと思っていたと伝えると、
「いつも気をつかいすぎだよ~」
と言われてしまいました。

忙しい時期以外は、返事がなくても、1日一通メールを入れていたのですが、
忙しくなってからは、電話がくる事もなくなっていたので、
あまり連絡しすぎても……と、連絡がくるまで待とうとしていました。

私は気を許すとなると、ワガママになってしまう部分もあるので
「気を使うくらいじゃないと、ワガママになると思うから、それじゃ困りません?」
と伝えると
「気を使われてると、こちらも気を使っちゃうから、自然でいい。
 めんどくさかったりしたら、その時はあまり反応しないだけだし(笑)」

・・・というような返しでした。

いつも、相手の男性から、電話がくる形だったのですが
私からも相手の仕事が終わる頃に、電話を入れてみたのですが
なかなか私からの電話がつながることは、少ないです;

男性は、自分のことを気分屋というくらいなので、
気分がのらないときは、電話を取らないものかもしれません。

そうなると、やはり向こうからの電話を待つ形が
一番二人のペースに合っているのでしょうか?

気分屋な男性に、気を使わないでと言われ、
どう動いていいものか、わからなくなってしまいました。

本当に気を使わずに・・・でいいのなら、もっと私からも電話をかけたり
メールも気兼ねなく送りたい・・・と思ってしまいます。
(返事を催促したり、電話に出てほしい!などという言葉は、出さずにです)

ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

中距離だと、気を使わずガンガン攻めないと、あっという間に心も離れてしまいますよ。

一度も会った事がないと、尚更です。

とにかく一度会いたいですね。

そうすると、お互いのイメージが固まるから、メールや電話も弾むと思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

事情があり、まだすぐには会えない状況なので
なかなか進まない状況というのも、仕方がないのかもしれないですね。

ですが私の考えすぎな部分もあったようなので、
もう少し気楽に連絡は入れてみたいと思います!
頑張ります、ありがとうございます!^^

一般論です。

結婚前の男女の仲の深さは、接触(電話やメールを含む)回数に比例すると思います。メールなら相手のタイミングに気を使うことなく、一方的に送ることができるます。それを遠慮しなければならない相手とは、深く付き合うことは無理だと思います。浅く長く、便利な女でいるのがいいのなら、今のままでもありだと思います。

二つ目の一般論は、長距離(「中距離」とありましたが、会えないという点で同じだと判断しました)恋愛は難しいということです。会える相手の方が接触の度合いが強いからです。メールより電話、電話よりデートですよね。

もう一つ一般論を言えば、「恋愛は好きになった方が負け」ということです。今の状態は貴女が彼を好きになっていて、主導権を取られているということです。彼の気分に付き合うのが、貴女の喜びならいいのですが、「少しはこっちの気持ちを考えて欲しい」と思い詰めるようになったら、もうあまり長くはないと思います。

恋愛にはいろいろと段階があります。今は相手の心を自分に向かせる段階ですね。彼にとってメールをもらうことが喜びなら「自然に」返事が来るでしょう。しかし、「めんどうくさい」という言葉が出る以上、彼にとっては喜びではないと思います。この先ずっと辛抱して、恋愛を成就するのか、別の相手を見つけるべきかの岐路に立っているように思います。貴女の気持ちを十分に見詰めて、結論を出して欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

便利で都合のいい女なら、今のままでもいい・・・確かにそうですね。
最初は私も、あまり気にせずガンガン交流を持とうとできていたのですが
最近は色々と考えてしまって、自分から身を引くような事ばかりをしてしまっていました。

主導権は、確実に今は男性側ですね(笑)
私自身、追いかけるのは嫌いじゃないので、最初の頃のように
自分らしくいられるようにしたいと思います。

メール自体は、かなり無頓着らしく、他の友達や仕事仲間からのメールも
返すことがほとんどないらしいので、返事のいらない文体でこれからも送ろうと思います。
ありがとうございました!

ん~。

考えすぎなくていいと思います。

繋がらなかったら繋がらないて、気にしない自分の性格もあるから貴女にもそう言うのかと。

私の彼も気にせずに電話掛けて、状況的に取れない時は取らないから、迷惑じゃない………と、言います。

かけないけど(笑)

私も気を使うので(笑)

でも理屈は理解しました。
電話が掛かるのは迷惑じゃなくて、取れる、取れないの問題らしいので。

たまに私から掛けると、めずらしー! と、言われます。

でも私の性格を理解して電話は彼が掛けてくれるので、私はレスがなくともせっせとメール送ってます

気分屋は細かい事は気にしませんから大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

rapi777さんの彼氏様も、似たようなタイプの方なんですね!
経験談を聞かせていただいて、とても参考になりました。ありがとうございます^^

なるほど、電話自体が迷惑というわけではなく、取れる取れないの問題ですか。
その男性も、連絡がくることは全く迷惑じゃないと言っていたので
取れる状況取れない状況の違いなのかもしれないですね。
店長という仕事と、最近1人暮らしを始めたこともあって、なかなか自由な時間がいつなのか
わかりにくい状態というのもあって、私からの電話も躊躇しようかと思っていたところでした。

あまり考えすぎずに、声が聞きたい時にはまた電話をしてみようと思います♪
元気が出てきました、本当にありがとうございました!

現時点で気を遣う云々は電話やメール等連絡に関する事ですよね。

ならば、気を遣うとかではなく、彼を不安にさせる等駆け引きをしないと。
毎日連絡してたら少し止めてみるとか、いつも同じような時間帯に連絡してたなら、その時間止めてみるとか。

彼、完全に安心しきってますし!
男は追いかけるのが楽しいらしいので、少しは不安にさせるのが彼のためにもなるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼、完全に安心・・・しきっていますね(笑)
私も駆け引きが上手なほうではないので、ちょっと前までいつも入れていたメールを止めてみたりしてみたのですが
どうにも空回りしているようなかんじで・・ますます不安が強くなってしまっていました。

やはり男性は追いかけるほうが楽しいと感じるんですかね。
もう少し落ち着くべきでしょうか^^;

ありがとうございました。