電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女です。旦那さんに連れてかれるのがきっかけでハマってしました。
とは言ってもいつも見てるだけで実際一人でやったのは二回だけ。
やりたいなーと思ってる機種はドロンジョと北斗の拳です。
あとはパルサーシリーズかな?

目押しは出来ませんが、旦那さんのボーナス消化の時にやらせてもらったり、人のを見て真似してやってみてます。

しかーし!ここからが本題です。
ドロンジョも北斗も、1人でやるとなると目押しが出来ないってやっぱり無謀ですよね・・・?
=目押しが出来るようになるまでやめといた方がいいですか?
良くここのサイトで「打ち方を勉強してから打ったほうがいい」と書いてありますが、これってDDT打法云々のことですか?

どうぞよろしくお願いしまッす。

A 回答 (4件)

目押しは出来るに越した事はないですが、出来なくても大丈夫です。

今の機種はほとんどボーナスを告知してくれるので、それが出たら店員を呼んで目押ししてもらえば良いと思います。
目押し出来ない人って結構いますよ。

打ち方については、ヤメ時のことです。
AT機はボーナスの抽選方法が複雑で、当たりやすい時やあまり当たりが期待できない時があります。
間違って当たりやすい時にやめてしまうと次に座った人がすぐ当たりを引いて、くやしい思いをするかもしれません。

ちなみにドロンジョはボーナス後100G以内、北斗の拳はラオウとジャギステージにいるときはやめない方がいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも目押しできないって、小役も上手く揃えられないので損ですよね?
揃わないときは揃わないから結局同じ??
>ラオウとジャギステージ
これは分かります。ここにいるときは確かに絶対やめたくないです。

あ、また質問になってしまうんですが、リーチ目とチャンス目の違いってなんなんでしょう??

お礼日時:2003/12/06 08:15

NO2さんのお礼に質問がありましたので横レスになってしまいますが答えさせていただきます。



>あ、また質問になってしまうんですが、リーチ目とチャンス目の違いってなんなんでしょう??

リーチ目は「ボーナスが成立しているときに」出る目
チャンス目は「ボーナスが成立しているかもしれないときに」出る目ですね。
ボーナスが成立していればその後はリーチ目が出ますし、スカだった場合は普通の出目が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>ボーナスが成立していればその後はリーチ目が出ますし、スカだった場合は普通の出目が出ると思います。

超納得しました!これでスッキリです☆

お礼日時:2003/12/09 15:39

こんにちは。

私も最初は初心者でしたよ。(当たり前だけど)
baikinman8さんと同じ女です。
今では目押しもある程度できるようになりました。

私が好きなのはドロンジョです。こればっかり打ってます。
ドロンジョばかりの攻略本が今出ていますので、
買うか、立ち読み(笑)でどうぞ。
青7はわかりやすいと思います。
リールで青いのが来るタイミングで押せばイイと思います。
赤7も赤いのが通りますので、色で判断されてみては
どうでしょうか?

小役も揃う時は揃います。
目押しが必要な小役は「チェリー」と「ベル」です。
まぁ、たいがい青7か赤7に近かったりするので、
青7か赤7を狙うとイイと思いますよ。

リーチ目とは、そのリーチ目が揃った時点でボーナス確定です。
チャンス目とは、揃っただけではボーナス確定ではないですが、
その後、数Gでボーナス確定することもある、熱い目です。
目押しが出来るようになれば、毎回チャンス目を狙って
いけばいいと思います。

とにかく、最初は目押しは出来なくても、慣れて出来るように
なってくると思います。
ボーナス時に練習するとか、どうでしょうか?
あと、目押しできなくても、店員さんを呼べば大概のお店では
そろえてくれると思います。

ではでは、頑張って下さい~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません!
ドロンジョ立ち読みしましたよぉ~(笑)
ドロンジョなら比較的目押し簡単ですよね!
>青7か赤7を狙うとイイと思いますよ。
了解しましたぁ。
どうもありがとうございました!
お互い頑張りましょ~☆

お礼日時:2003/12/09 15:35

ドロンジョも北斗の拳もAT中は押し順のナビが


ありますので、目押しの技術は必要ありません。
が、ボーナスを揃えるのはちょっと辛いかもしれません。
しかし、大抵の機械はボーナス図柄は見やすいように
工夫されているので、全体を見ようとするのではなく、
見やすい絵柄を探してみるようにすればいいのではないでしょうか?

>「打ち方を勉強してから打ったほうがいい」
私が思うに、技術云々よりもゲームの仕組みや流れを
勉強したほうがよいと思います。最近の機械はゲーム性が
非常に複雑化し、何の知識も持たずに打ったりすると、
ハイエナされたり、打ち手が損をしかねない台も多々
あります。そういう意味では、ゲーム性を雑誌などで
勉強されたほうが上手になる近道かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます!
実は昨日の昼間北斗の拳を打ちに行ったんですよ~。
前回打ったときは旦那と一緒だったので「1人で大丈夫かなぁ」と思いつつ、とりあえずボーナス確定。
何回か回しても7が揃えられなくて、その場にいた友達に揃えてもらっちゃいました(ぎゃふん)
ボーナスが2回しか続かなかったんですが、その後100Gくらいは期待できる演出ばっかで充分チャンスがあったように思います。
目押しできないと損した気分・・・。

ゲーム性ですね!頑張って頭でっかちになろうと思います。笑

お礼日時:2003/12/06 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!