プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供へのワクチン接種について旦那と揉めています。

来月子供が産まれるのですが
子供のワクチン接種について旦那と揉めました。
私23歳、旦那37歳。

私自身1度も接種しておらず、わざわざ抵抗力の高い子供にも打たせたくないと考えています。
※旦那は3回目接種済みです。

正直、コロナに感染するよりワクチンによる後遺症の方が怖いです。
旦那は「世界中がワクチンを打っているのに訳の分からない持論を子供にも押し付けるな」と言います。
世の中で言われる通称反ワクチンの私ですが
私がおかしいんでしょうか?

実際にまだ子供は産まれていないし、子供がコロナワクチンを打つ頃にはコロナの状況や世の中の状況も変わっているだろうから議論するのも早いと思うのですが、今日は旦那に凄く「アナタはおかしい」と喧嘩腰で言われたので…。
ワクチンを警戒する私がおかしいんですかね?

私の親戚は皆打っておらず、誰も感染していないので
打つ方が怖いと思っています。
お互い譲らないのでラチがあきません。
どうしたら良いんでしょうか…。

A 回答 (13件中1~10件)

誹謗中傷を浴びてでも、天然の抗体は守るべきです。



ワクチン開発者達が危険といっているワクチン。

世間がなんだ!!天からの授かった免疫を親子ともども守って下さい。
    • good
    • 1

あなたの周りで、ワクチン接種が原因の後遺症で苦しんでいる人はいますか?


私の周りには私の家族を含めていません。
もちろん接種するしないは、その人の自由だと思います。

しかしワクチン未接種は、その効果や後遺症の有無以外のところで、思わぬ悲劇を招いてしまうかもしれません。

実は私の住む近所に、家族全員が接種拒否してるご家族があります。
詳しくは書けませんが、中学生と小学生のお子さんがいらっしゃいます。
非常に残念なことですが、お子さんたちが学校で孤立しているそうです。
一部の親御さんからは、未接種の子と自分の子を同じ教室にしないでほしいと学校にクレームを入れていると聞きました。
嘆かわしい話ですが、親の価値観が世間には受け入れられず、子どもがその犠牲を一身に受けているんです。

小児の感染率は極めて低いとされています。
しかし世間は、そういう数字的なデータとは無関係に接種拒否者を異端視することあるようです。

確信はありませんが、新型コロナは旧型コロナ同様10年は続くかもしれませんよ。
旧型のSARSやMERSが10年以上続いて、そのどちらか忘れましたが、WHOは今でも終息宣言を出していませんから。

とにかく接種しないなら、生まれてお子さんに対して無制限の責任と、世間からの誹謗中傷から守ってあげてくださいよ。
    • good
    • 1

どうせ 旦那さん と 



" 水掛け論 " に なると思いますが 


こう言ってみては? 


もう言ってるかも知れませんが、一応 書きますね。



『 ワクチンを摂取したからと言って、必ず 
感染しないとは限らない! 

アナタは おかしい! と私に言うけど、私は実際 感染してないじゃない! 』 



『 私が 感染してから アンタの考えは 間違ってた! と、言うのなら 分かるけど、

感染してないのに なんで アンタは おかしい! と言うの ? 

あなた の方が おかしいんじゃない?! 』 

と、言ってみては? 


文句を 言われても構わないと思います。


一度も 摂取してない。

感染も してない と言う事は 

感染対策を 徹底してた訳ですからね。 


更に言うと、ワクチンを摂取しなくても、 


感染対策を しっかり、してたら 感染する事は無い  

と、言う事を 貴女が 立証した訳ですから 

貴女は おかしい とは 

俺は 思いません。


誰からも とやかく言われる 筋合いは 

無いと思います。


ワクチンによる後遺症は 

実際に 公表されてますから 

仕方がない事だと思います。


でも、貴女の意思を 通していいと思います。


ご存じだと思いますが 


抗体を 作ると言う事は 

ウィルスを 体に 入れる訳では 無く 

ウィルスを 寄せ付けない また、感染しにくい細胞を作る事ですから 

コレは あまりナーバスになる必要は 

無いですよ。 


⚫️ とにかく、貴女は おかしくない と思います。 


『 私に 文句が あるなら 私が 感染してから 言えば ?! 』 


と、旦那に 言っていいと思いますよ。 


なんで 旦那は ごちゃごちゃ 拘るんですかね 


要は 感染さえ しなかったら いいだけの 

話しだと 思うんですけど 。
    • good
    • 0

> 親戚が感染していないから、というのは早合点でしたね、、。



あなたが早合点している事は、もう1つあります。【ワクチンの】後遺症という所です。

世の中にワクチンが出回る前から、新型コロナ感染者の一部に後遺症が残る事は指摘されていました。つまり整理すると

① 新型コロナに感染しても後遺症なし。ワクチン接種しても後遺症なし。
② 新型コロナに感染したら後遺症あり。ワクチン接種しても後遺症なし。
③ 新型コロナに感染したら後遺症あり。ワクチン接種しても後遺症あり。
④ 新型コロナに感染しても後遺症なし。ワクチン接種したら後遺症あり。

という4通りの分類があり、確率としては①が最も確率が高く、④が最も確率が低い事になります。そして貴方は、自分の子供が④になる心配ばかりしていますが、①や②や③になる確率の方が高いという事を無視しているのです。
    • good
    • 0

あなたも旦那も自分の考えが絶対に正しく相手の意見を聞く気はないのですから、現状どうしようも出来ません。


子供がワクチンを接種出来る年齢になった時は今とはまた状況が変わってるだろうから、その時にあなた達の考えがどうなってるかでしょう。
    • good
    • 0

もはや新コロはただの喉風邪にすぎなくなってる


わっクチンは僕も打ってない
ぼくはデルタの時に中等症になり熱出して寝込んでましたが
テレビの言ってたことはほぼウソ
僕は基礎疾患ありの痛風持ち
当時は「かかったら死ぬ」とか言われてましたが
それさえもデタラメだった
薬も熱さましと咳止めの2種類のみ
風邪と変わらない
後遺症も出るには出たが対処療法で十分だ

しかも もういまやオミクロンはただの風邪のようなもん
恐らくみんな質問者さんも含めてもしかしたら
陽性くらいにはなってるけど
1~2日で治ってしまいかかったことにも気づかないレベルに来ている
それに加えて厚労省のデータ改ざん
打っても打たなくても変わらないのが現状

旦那さんとかは結局「みんなやってるのに何でお前はやらないんだ」
という同調圧力。マスクと同じ
しかも職域接種という
会社ぐるみでうつから自分だけやらないわけにはいかなくなる
人もいる
まじで恐ろしい

都合の悪い事には耳を貸さない
洗脳されてるわけです


https://www.youtube.com/watch?v=1-0vYtNPOj4
    • good
    • 1

コロナワクチンについて、その他ワクチンについて???



コロナなら今のところ赤ん坊は接種できませんよね? 5年後に接種するとして、それまでにはもっとデータが集まり、安全かどうかの判断がしやすくなるのではないでしょうか。

ワクチンを打たないでコロナにかかり死ぬ可能性は老若男女、、赤ん坊でも多少あります。ワクチンを打って後遺症が残ることも、多少あるでしょう。

つまり、どちらを選択してもリスクを伴うわけなんですよね。

現在質問者さんご夫婦の話し合いが平行線になってしまうのは、どちらも一方だけのリスクしか考えていないからではないでしょうか?

質問者さんは「親戚の誰もワクチン接種してないし、感染してないんだからコロナのリスクは心配ない」のような心持のようですし、
逆に旦那さまは「ワクチン接種をしないと子供がコロナにかかり死ぬか、コロナの後遺症で一生脳や肺などの身体に後遺症が残るなんて恐ろしい」と言う気持ちだけが強いのでしょう。

どちらも相手の持つ不安について考えてあげられていないので、話し合いが成り立たないのではないかと思います。

じゃあ、どうするか、は難しいですが、とりあえず「確かにコロナも怖いからワクチンすると言うのはわかるんだけど、ワクチンの後遺症があるかもしれないと言う心配もあることだけは認めてくれる?」と尋ねてみてはいかがでしょうか。「それが1%だろうと0.00001%だろうと、多少なりの不安があるからそれが心配に思えてしまう。統計がどうのこうの、じゃなくて、どんなに小さなものでも不安があると言う私の不安になる気持ちをわかってもらえますか?」と確認してみましょう。

なんとか穏便に解決できると良いですね。
    • good
    • 0

そもそも5歳未満はコロナワクチンの接種対象じゃないのでは?


だとしたらその議論は今じゃなくていいでしょう。
まだ産まれてもいないなら5年以上先の話。
5年も経ったらあなたの怖いというのも色々とデータが揃って無くなってるかも。
    • good
    • 0

子供の抵抗力は高くないですよ?


そりゃ生まれて3ヶ月くらいまでは病気しませんが、そのタイミングではワクチン打てませんよね
あなたから貰った抵抗力が無くなる頃からは抵抗力と基本的な体力が無いですから、仮にそのタイミングで感染した場合、あなたが掛かるより余程重症化しますよ
本人話せないから症状その他訴える事も出来ないですし
風邪なんかとどう見分けられるんですかねぇ?
とは言え、生まれてくる頃には状況も違うでしょうし、今から決めなくて良いのでは

今まで掛かってないから大丈夫、俺は私は大丈夫、はバカの考えです
    • good
    • 0

私は2回打ちました。


売った後の数日は高熱やだるさで辛かったです。

後遺症はありません。

ただ、私が妊娠中だったら多分やっていないと思います。

うちには中学生1人と幼稚園児2人の子供が3人いますが、子供達にはワクチンをしていません。

妊娠していない大人なら
家族に感染させる可能性や職場に迷惑をかける可能性を考えるとやった方がいいのかな?
とは思います

ただ、子供に…となると考えてしまうのは仕方のないことかな?と思います。

正直、安全だと言う情報も後遺症が残ると言う情報も色々ありすぎて判断しかねると言うのが私の意見です。

まだ日本では予防の意識がそれほど低くなっていないし、もう少し様子を見てからにしたいなと考えています。

赤ちゃんの頃にやるべきポリオのワクチンも
長女の頃はまだ生ワクチンの経口投与でした。
これも何年も前から確率は高くはないが小児麻痺になる子供が出ているのにも関わらず、不活化ワクチンに変わるまで随分と年数がかかりましたし…

それらの経緯を見てもなんか怖いな…と思ってしまいます。

体を守るためのワクチンですが、化学的に作られたものである以上両親が揃って納得できた上での接種が1番いいのかな??と…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!