電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初質問です。よろしくお願いします。

私は40代、男性です。過去に体を壊し、大学卒業後に就いた会社を辞め、職を転々としています。
現在は再起に向け、アルバイトですが、働いています。ここから、這い上がろうと今年の元旦に決意しました。

あなたは、現状から這い上がろうと思っていますか?思ってませんか?
思っているのなら、具体的に、実現のために努力していることと、
そして、年齢と性別を良ければ、お答えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お宅様と同じ40代男性です。

「自分が這い上がろうと何かしてますか」というご質問の趣旨にニュアンスが若干違うかもしれませんが、私の場合は下記の通りです。

今会社の私が所属する部の売上がジリ貧になり、会社から「何でもいいから売上を作れ」と言われています。現在は今まで扱ったことのない商品の探索、新規の客先回りに奔走している毎日です。ちなみに私は繊維業界ですが今までは同じ業界の人との商談をしていればよかったのが、建設業界、食品業界、観光業界、はてはIT業界等これまで何も関係なかった業界の人を尋ね話をしなければなりません。辛い反面、刺激になります。聞いたことがない話のオンパレードですから。

このように私なりには「這い上がる」為、 積極的に畑違いの人と会話、研鑽を積むようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

初質問に回答していただき感謝しています。お仕事での努力をされてるのですね。私は、単純作業の仕事なので、まずは、その中でのベストを尽くしたいと思います。

20歳男性

思っていません。

自分はとある事情でとにかく周りからの信頼性が無いです
論文を書ける程信頼性が無いです
過去に2度かなりの月日をかけ、努力を重ねて信頼性を得ようとしましたが結局無駄になってしまいました

つまりは諦めているんですね
内心でどうせまた努力しても無駄になると思ってるんだと思います

でも自分自身その努力のお陰で人間性に変化が出たので全く意味が無かったとは言えないですね
    • 0
この回答へのお礼

初質問に回答していただき感謝しています。
信頼ですか。信頼を得るためには、自分に嘘をつかないのが、第一だと思っています。嘘はついたら、更に嘘をつかないといけなくなるから大変です。

貴方は素晴らしい人ですね。

現状から這い上がろう決意して。頑張って下さい今の世の中でフリータとかなんとかわからない人間がいるのに上をめざして頑張ろうとしてる。ぜひ成功して。いや貴方なら成功するでしょう、かげながら応援してます
    • 0
この回答へのお礼

激励のお言葉ありがとうございます。初質問に回答していただき感謝しています。これから先、何が起こるかわからないけど、自分が何かしないと、つまんない未来が待っていると思い、何かを始めたいです。その何かは、まず行動するたびにベストの行動は何かを考えるかなと、今は思っています。