プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昨日成人式を終えた大学生の男です。成人式で久々に実現した地元の友人との再会、いっしょにお酒を飲んだ時間はほんとに楽しく充実したものでした。しかし、ただ一つ最大の後悔があります。中学のときに好きだった女の子とあまり話せなかったということです。他の女の子とはいろんな話ができて、楽しい時間が過ごせたのに、自分はまだその子を好きだということに気づかされて、自分にびっくりさせられ、お恥ずかしながら怖じ気づいてしまいました。いい年をこいて、恥ずかしいことだとは思いますが、こんな私にアドバイスをしていただける方はいらっしゃいますでしょうか?後悔先に立たずとは言いますが、やはり気持ちを伝えないことで、残る後悔は人生において大きいものだとみなさんはお考えでしょうか?乱文失礼します。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>>やはり気持ちを伝えないことで、残る後悔は人生において大きいものだとみなさんはお考えでしょうか?



半分当たってて半分間違ってる。
後悔はしますけど、忘れる日は来る。


>>こんな私にアドバイスをしていただける方はいらっしゃいますでしょうか?

今日電話するといい。まだ昨日の成人式の余韻の冷めないうちに。
(1年後に何の切っ掛けも無しに電話するんじゃ変でしょ?)
電話番号のGETが難しいなら、いっそ実家にかけちゃいな。


成人式は最後のチャンスだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考えてみます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 14:30

>やはり気持ちを伝えないことで、残る後悔は人生において大きいものだとみなさんはお考えでしょうか



私は、そう思います。
60歳にもなって、まだ20歳の頃の恋人の思い出を引き摺っている女性(質問者)が居ましたが、これって大切な思い出では有りません。
足を引っ張るだけの『負の遺産』です。

「当たって砕けろ」と云う言葉の意味は「砕けることを覚悟して当たってみろ」と云うような意味合いかと思いますが、確率から言って貴方の場合は本当に砕けてしまうでしょう。
貴方が好きだった女の子には、好きな人が元々中学生のときから居たのかも知れないし、その後に彼氏が出来たかもしれません。

でも、気持ちを伝えて「ハッキリと断られること」も重要だと思います。
それが無いと、貴方は何時までも思い出を引き摺ることになるでしょう。
それは、貴方に取っては『負の遺産』です。
「当たって砕けてハッキリと断られること」は、数年経てば「自分で勝ち得た財産」なのだと分るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の思い出として告白するのではなく、過去もひっくるめて今の彼女が好きだと伝えたいです。それはもちろん砕けるリスクはなくならないけど、それなりの努力をして…。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 14:28

私の回答ではきっとあなたは若いので納得されないと思いますが長く人生を歩いてくれば分かります。


中学生の頃は思春期で思い出の多き年頃でしたでしょうその中に恋として女の子が居たと思います
その頃は15歳で感受性がつよくて白い用紙に描くように強く脳裏に女の子が写し取られたようです
それは誰でもあることでこれからも同窓会などでお会いした場合にもあなたは意識して感じるとおもいます
成人式で女の子もあなたの居ることも分かっていたことと思いますので相思相愛で有ったならばお互いに
次の再開時にはなにかのアクションが起きて話し始めて将来には恋人として結ばれることもあるかも?・・
しかし人生は中学卒業後の5年間でもすごく違いハッピーになる確率は少ないのが現実と思います
胸をときめかした女の子がいたことを生涯忘れずに胸に秘めて男はいるもので、これからの人生に思い出として
秘めて違う人生を歩むことかもしれませんが後悔などせずに心の中の宝を見つけたと大切に思うのが最良です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の中の宝…ですか。いまはなんとなくしか自分では分からないですが、そのように暖かい気持ちで、恋の思い出を思える未来があると信じて、前向きに生きていきたいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 13:09

その好きだった子の連絡先とかは知ってるんですか?


知ってるなら、「昨日は話せなかったね!またごはんでも行かない?」とかメールしてみたらいいと思うんですけど…

私も成人式で再会して、それから連絡取り合ったりして楽しかったのを覚えてます♪
成人式がきっかけで付き合い出した人もいましたよ~
ちなみに結婚しちゃった人もいます(*^^*)

後悔しないように頑張ってくださいね!

もし連絡先知らないなら、その子の仲のいい子とかに聞いてみたらいいと思います(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自然とそうなりますよね。やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 12:25

去年の成人式で地元のお友達と楽しくお酒を飲んだんでしょう?それなら、他の人たちもきっと楽しい時間を過ごしたんでしょうから、あなたが積極的に働きかけて、時々みんなで集まろうと誘えば、地元のお友達との飲み会を定期的にできるようになりますよね。



それで好きな子にもその飲み会に参加してもらえるようにして、仲良くなって、それでいい感じになったら、デートに誘ってみたらいいですよね。

好きだからってすぐに気持ちを伝えればいいってもんじゃありません。気持ちを伝えるのは、相手に好きになってもらえるように努力をして、相手があなたに恋してくれたと確信してからっていうのが正しい手順です。

大人の男が「好きだ」とか「付き合って欲しい」と告白したら、相手の女性にとっては、「セックスさせてくれ」と言われるのと同じ。告白は、自分本位な欲望を相手に押し付けることなんだから、嫌いじゃないとか、いい人だと思うとか、その程度じゃOKしてもらえませんよ。

後で後悔するかどうかは、気持ちを伝えたかどうかじゃなくて、好きな人に好きになってもらえるように最大限の努力をしたかどうかなんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相手に好きになってもらう努力が私はまだ不十分です。大人としてがんばってみようと思います。貴重なアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A