アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運命の人っていると思いますか?


バカみたいな質問かもしれませんが、運命、赤い糸ってあると思いますか?

いま私は、運命かな?と思う出会いがあり揺れています。運命、赤い糸と信じていいのか否か。

私は既婚者ですので信じた場合、離婚となります。子供もいるので信じてはいけないとわかっていますが、どうしても止められません。

運命なんて無いよ、と一蹴してください。

A 回答 (5件)

おばさんです。



赤い糸、あると思います。

実際ご主人だと信じたから結婚されたのでしょう?
赤い糸を放置して埃をかぶせて・・・だから色が薄汚れて茶色に見えるのかもしれませんね。
貴女のお掃除不足です(笑)

視力が落ちてきたのか、赤であって欲しいという願望なのか…偽物の赤い糸、手に入れたら、どす黒く変色するんじゃないですか?

貴女にとってただ1本の赤い糸。
切ったりしたら、枝分かれした大切な、大事なピンクの糸まで切れてしまいますよ。
切れない様にせっせ、せっせと太くして、綺麗な赤に戻る様に、せっせ、せっせと磨いてください(笑)

でも、惜しい気がするならば、新しく良く見える眼鏡を新調されたら?
手に入れる前に、毒々しいどす黒い色だと解るかもしれません。

赤い糸は永遠に不滅です(笑)
    • good
    • 0

運命の赤い糸なんて存在しません。



人生は偶然の積み重ねです。
それを後から振り返ると、まるで必然であったように、
運命であったように、感じるだけです。

それなのに、運命の赤い糸云々というのは。

結ばれた人は運命の人なんだから、赤い糸で
繋がれた関係なんだから、少しぐらいのことは
我慢しなさい、その人との関係を大切にしなさい

という戒めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ごもっともだと思います。今まで主人と運命なんだと生活してきましたが、今そうではなかったという思いがあり、日常を壊す恐怖や罪に毎日悩んでいます。自分の感情を押し殺してでも生活を維持すべきか日常を壊すのか。自分なりにしっかり考え、後から運命だったと後悔なく思えるようにしたいと思います。

お礼日時:2012/01/10 12:34

運命かどうかなんて考える必要すらないと思いますよ。



ただの「選択肢」。

分かれ道を間違うと崖に出くわすとかじゃなくて、

選択肢のどれにも、大なり小なり苦労はあって、
選んだ以上はそれも受け入れて立ち向かっていくしかないってだけ。

だから好きな道を選べばいいんじゃないですか?

ただし、
苦労は大なり小なりです。
なにを失うかは選択肢次第ですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人生の選択、間違えないように慎重にしたいと思います。

お礼日時:2012/01/10 07:16

それは運命ではないです。

平凡な毎日からか、辛さからかはわかりませんが、
昔の恋愛の気持ちをまた思い出して酔いしれている状態です。
恐らくネットの出会いではないですか?
最近はネットさえ繋げば誰でも簡単に出会えますから…軽い気持ちの男性もたくさんいると思います。もしそうなら、信じすぎて後悔しないようにしっかりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットではなく、ずうっと昔の知り合いとのふいの再会です。日常生活にはない刺激に酔ってるだけですよね。

お礼日時:2012/01/10 07:13

浮気するのに赤い糸なんど持ち出さないでくれよな。



遊んでばれると、ご主人が糸を切るよ。風に飛ばされる
タコになって、目覚めても遅いです。
家族のため働く男の知らないところで、一体なにを考え
てるか。。恐ろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。自分でも恐ろしいです。頭ではわかってるんです。絶対にダメだって。叱って頂いて目を覚ましたくて投稿しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!