プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生の男です。
女性の方に質問です。同い年の好きな人がいるのですが、帰り道が同じです。
帰り道に見かけるので、後ろから追いかけて一緒に帰る・・・というのを新年明けてから2回しました。
こういうのはあまり続けてしないほうが良いでしょうか??
一緒に帰ってるときは結構会話が盛り上がります。
彼女は全然いいよと言っているのですが、本当は嫌がってるのかな?とかいろいろ考えてしまいます。
あなたならこういうことをされたら嫌ですか?

彼女とは普通の友達だと思います。

A 回答 (2件)

>後ろから追いかけて一緒に帰る



普通に怖いです。

後ろから追いかけて、一緒に帰ろうって声かけるなら
最初から『同じ方向だし‥』と誘うほうが気持ちいいです。
それか、次回一緒になった時に『明日も一緒に‥』と決めてしまうとか
何回も同じ事されたら、待ち伏せされてるって気付くと思います。
    • good
    • 1

はじめまして。



私は良いと思います。

私も高校の頃、そうやって異性の子と一緒に帰った思い出があります。

約束する程、仲良くない。
でも帰る方向が一緒だし、話も盛り上がる。

なら、何度か一緒に帰る事を繰り返して
それを「当たり前」にしちゃえば良いと思います。

もし嫌がっているなら、話は盛り上がらないし
急いでるからって断る事も出来ると思うからです。

後ろから声をかけるのは、毎回、そうするのではなくて
先に歩いて行って、振り返るとか、そういう変化球も交えて行くと良いと思います。

頑張ってね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!