初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

兄が入籍しました!
が、結婚式はしないようです。
親戚で集まって、お嫁さんのお披露目とお祝いということで、久しぶりに皆でランチをしようという話になりました。
お勧めのお店はありますか?

●人数→大人12人、中学生2人、小学生(高学年)1人、1歳1人
1歳がいるので、子供OKなところで個室ありを探しています
1歳は私の子供です
外では割と大人しいのですが、少しでも騒いだらすぐに外に出るつもり(当然ですが^^;)で、皆にも周りにも迷惑をかけないつもりです
中学生・小学生は共に女の子で、きちんとした子たちです

●場所→千葉・埼玉・神奈川と様々な方面から集まるので、東京駅周辺(周辺と言っても銀座・青山・赤坂・上野付近ももちろんOK)

●予算→1人5000円まで
皆車で集まるため、アルコールは不要です

●お料理→和食が良いかな?と思っています
ozのランチコースのページも見て検討しているのですが、いかんせんカップル向けなので子供連れでも良いものか不明です。

以前、親戚の結婚式前のお披露目ランチでは、「梅の花」に行きました。

ピンポイントで「このお店がお勧め!」と教えて下さる方、良いサイトを教えて下さる方、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。



行ったことのないお店もあるので申し訳ありませんが、こちらはいかがでしょうか?

●星のなる木
ラ・ポルト青山の4階にあるテラス付きの個室がある和食のお店です。
テラスがあるとお子様も大人も気分転換が出来てよいのではないでしょうか。
また、場所は青山通り沿いなので車でもアクセスしやすいと思います。

http://www.ginza-cruise.co.jp/aoyama/index.html

http://r.gnavi.co.jp/g085704/

●京寿々
少しお手軽過ぎるかもしれませんが、個室の数もありますし、
車でもアクセスしやすいのではないかと思います。

http://www.kyosuzu.jp/

http://r.gnavi.co.jp/a546300/

あとは車でアクセスすること、お子様連れで個室を希望されていることを考えると、
やはりホテルが便利ではないかと思います。個室なら中華もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、ありがとうございます。
「星のなる木」は気になっていたお店なので、問い合わせてみようと思います。
「京寿々」も良いですね。
こんなに個室がたくさんあるとは知りませんでした。
検討させて頂きます。

お礼日時:2012/01/12 10:09

内容的に考えると、ホテルのレストランなどがよいのではないでしょうか。


大抵のホテルは子連れOKですし、街中ですと駐車場の確保が大変だと思います。

目白の椿山荘にある「木春堂」はいかがでしょう。
ランチでしたら、OZ mallのプランで3,000円台のコースがあるようですし、駐車場も広いです。
庭園がキレイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sunsowlさんありがとうございます。
ホテル=子供NGなのかと思っていました!
ozの口コミもチェックしたところ、お子さん連れでランチを楽しまれた方の書き込みもありました。
子連れで外出をあまりしないので、素敵な庭園でいやされたいです^^;
候補の1つにさせて頂きます。

お礼日時:2012/01/12 10:04

#1です。



和食ご希望ということなので、和食ばかりをご案内しましたが、洋食でよろしければ、テラス高輪もおすすめです。

予算内で十分、雰囲気のあるお料理であること。
個室がある事。
結婚式の会場も併設しているので、披露パーティーも行っており、趣旨を言えばそれなりの演出もしてくれることからです。
品川の住宅街にある、小ぢんまりしたかわいい建物です。
一年中クリスマス用品を販売しているお店も併設されています。
http://r.gnavi.co.jp/g839800/

それから、#1でご紹介の稲田屋、日曜日は休業なのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-konさん2度もありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
色々と検討してみます。

テラス高輪、可愛らしい雰囲気ですね。
シェフの笑顔がまた良いので、かなり気に入りました!

お礼日時:2012/01/12 09:59

丸の内店や銀座店、赤坂店もあるのですが、土佐料理のねぼけ。


畳や掘りごたつ式の個室があり、子供OKと明記されています。
皿鉢料理は豪華で、結婚のお祝いにはふさわしいと思います。
ランチメニューに皿鉢料理をつければ、予算内に収まるかと思います。
丸の内は場所が上品で雰囲気よいです。
銀座はアクセスが良いです。
http://r.gnavi.co.jp/g688003/menu2.html

しゃぶしゃぶの木曽路。
しゃぶしゃぶ出ないメニューもあり、通常のお祝い用の会席もあります。
畳の個室で、お子様メニューもあります。
銀座店、新橋店、などあります。
ランチメニューもありますし、予約すれば予算に応じたコースが可能です。
宴会の趣旨にふさわしい設定もしてくれます。
http://r.gnavi.co.jp/g084618/menu7.html

ランチ宴会のできる稲田屋。
東京駅からあるいても近く、きれいな建物です。
個室もあり、予算に応じた料理にしてくれます。
お酒は不要との事ですが、日本酒の蔵元の直営店。
山陰から美味しい魚が直送されますので、宴会の趣旨をいえば、ふさわしい料理にしてくれます。
駅から近い事と、コストパフォーマンスはかなりよいです。
http://r.gnavi.co.jp/g629001/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!