アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深刻な恋愛相談!!特に女性の方☆

私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。

女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・
私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました

その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました

その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。
私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした…

なので紹介された友人に相談したら
女性にメールしてくれました
そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました!

知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました…

そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。

私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先
数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし
友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかもこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと…

そこで相談です!
(1)
皆さんからみてこの恋愛どう思いますか?

(2)私の中でこれだけの期間色々な場所に遊びにいきプレゼントや優しく彼女のこと一番に考えて行動してきたのに好意あるの分からなかった…友人と思ってた。あけおめメールしたら素っ気ない…今まで何回も遊んだ相手に送る内容じゃないと思いましたしショックでした…
ただの友人なら尚更初詣の誘いも返事しませんか?告白後順調にきてたつもりが一気に女性が私に対する対応が急変しました。

これは一体なぜでしょうか??遊びに誘っても今まで毎回返事ありだいたい空いていました

(3)もう私の中でどうしたら良いか分かりませんがこちらの女性ちょっと変じゃないですか??あと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていましたがその前に友人通して恋愛対象じゃない…このまま会わないべきか最後に会って言いたいこと言うべきか迷っています

長々と書きましたが本気で好きでした…
皆さん最後にアドバイスや助言頂けたら幸いです
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

相手の思いはこんな感じではないでしょうか↓。

◆相手を好意と思い何となく数回会い、その中で相手の存在を感じ取る。

◆数回会うけど恋愛とは見れない付き合いの仕方。

◆恋愛的な気持ちは有るけど、ある程度までいくと、その先に踏み込めない。

◆恋愛と感じず、ただ何となく流されて数回会ってみた。

恋愛に対する人の考え方がそれぞれ違うから、「手応え無し」と思ったら、
次の女性へいくのも近道の恋愛ですよ。
相手からは意思表示されておりますから、紹介して頂いた方とよく相談して
貴方様の行動を示しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう少し長い目で考えて待てば良かったと思いました。私の中で返事を急ぎすぎたかと思いました。

これを教訓に次の恋愛に生かしていけたらと思います。本気で好きだった分辛いですがいい思い出できました。
ありがとうございます。

当方、30代女性です。

私としては恋愛に不器用な女性だなって印象です。
その方は混乱されているのでしょうね。
とても戸惑っているのが想像できます。

>>3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり

という女性なんですよね。ようするに男慣れしていない方なのでしょう。貴方からのアプローチにもお気づきじゃなかったのですから。
ならば突然の告白に驚かれても無理はない。

>>紹介された友人に相談したら女性にメールしてくれました

とのことですので、お返事がそのご友人越しでも当然じゃないかと。
まず、貴方がそのご友人に相談されたのですから。
ご友人ごしに恋愛対象じゃないと言われたくなかったのであれば、まず貴方がご友人さんに相談すべきではなかったと思います。貴方が相談しちゃったのですから、このご友人さんになら話してもいいんだと彼女さんが思ってしまったのは当然だと思います。

ところで貴方は「返事急いでない」とおっしゃったんですよね。
ならば立場としては彼女さんの気持ちの整理がつくまで待つべきだったのではないでしょうか。
しかし、貴方はご友人さんに相談されるなどして行動しておられます。
そして初詣にもお誘いされたりしています。
女性の立場からすると、貴方の行動は返事を請求されているように感じます。

彼女さんはいろいろと悩み、これからどうしようと戸惑いながら貴方に接しておられるように感じます。
今までの貴方からの好意を振り返っているからこそ、悩んでおられるのではと思います。
(どうでもいい男なら悩みもせずにすっぱり断りますからね)
貴方に貴方のペースがあるように、彼女さんには彼女さんのペースがあるのです。
ずいぶん待たされて怒っておられるのかもしれませんが、彼女さんなりの時間を受け止めて差し上げて欲しいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し長い目で考えて待てば良かったと思いました。私の中で返事を急ぎすぎたかと思いました。

これを教訓に次の恋愛に生かしていけたらと思います。本気で好きだった分辛いですがいい思い出できました。
ありがとうございます。

悪い人じゃない。

むしろ良い人だし、嫌いじゃない…。けど…好きでもない。って感覚よくありますよ。友達なら良いのだけれど、それから先(キスなど)する対象に思えないと言うか…。彼女にとって、あなたは女友達と同じなんですよ。私、個人の意見や経験からして、このままの関係止まりか、それが嫌ならキッパリ会わないか!!じゃないですかね…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。