電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットとFirefoxのアイコンを両方デスクトップに置いていました。
プログラミングの授業を通し、手違いでインターネットのアイコンが
いつのまにかFirefoxになっていました。
なので今私のパソコンにはFirefoxが2つある状態です。
前のようにインターネットとFirefoxを1つづつ持ちたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。

Firefoxをアンインストールした場合、現在持っているFirefoxが2つともなくなりますか?
また、インターネットはなくなってしまうのでしょうか?

アドバイスをお待ちしております。

A 回答 (3件)

Firefoxが既定のブラウザになったことにより、サイトのしょーとカットもFirefoxアイコンになっただけと思います。

IEのバージョンが判りませんが、ツール>インターネットオプション>プログラムタブにある「既定のwebブラウザ」の「既定とする」ボタンをクリックして、変更設定してみてください。
(参考)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLの通りにやってみたら通常ブラウザに戻りました。
ありがとうございます。

こんにちは

恐らく、インターネットアイコンには、InternetExploereが設定されていたのでしょう。
firefoxを起動した際、このブラウザを既定にするかどうかの質問のウィンドウがでるようになっていて、OKを押してこうなったのかなぁと思います。
firefoxが二つあるのではなくて、Firefoxが起動するアイコンが二種類デスクトップにある。という状態でしょう。

なので、FireFoxをアンインストールしても2つなくなったり、インターネットアイコンがなくなるわけではありません。

もしかしたら・・・
タスクバーのスタートボタンからすべてのプログラムを開いて、InternetExplorerを起動。
このとき「このブラウザは既定に設定されていません。しますか?」みたいな問いが出たらそれをokしても元に戻ると思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早急で丁寧なご回答をありがとうございます。

OSの機能で、コントロールパネルのプログラムの追加を削除を起動すると、プログラムのアクセスと既定の設定という機能が使えます。

これを使って、通常使うブラウザを変更すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。