電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
EmEditer(フリー版)でテキストファイルを開いて、その中に書かれているurlをクリックするとブラウザで開くことができます。このブラウザを何にするかを問われた時に間違ってEdgeを指定してしまいました。Firefoxに変更したいのですが、どのようにすればいいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

既定のブラウザが FireFox になっていれば、自動的に FireFox で開くと思います。



EmEditor のヘルプの内容を書いておきます。

EmEditor ホーム - EmEditor ヘルプ - よくある質問と回答集 - 各種設定:

Q. URL をクリックしても、表示に使用したいウェブ ブラウザが起動しないのですが。

A. 例えば、Netscape Navigator やその他のウェブ ブラウザを利用する場合、使用するウェブ ブラウザの設定で、標準のウェブ ブラウザになるよう設定します。EmEditor で URL をクリックすると、標準のウェブ ブラウザが起動するようになります。

私は既定のブラウザを FireFox にしていますので、EmEditor の URL リンクをクリックすると、他のブラウザがアクティブでも FireFox で開きます。FireFox を既定のブラウザにするには、下記のように操作します。

Firefox を既定のブラウザーにするには
https://support.mozilla.org/ja/kb/make-firefox-y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーんだ。そんな簡単なことだったんだ。
わかりました。やりました。できました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/01 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!