アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcはただ使うだけの人で、購入時使えるよう設定してもらってから今まで、インターネット上で検索しながら問題を解決してきましたが、今回は、あまりにも初歩的なことなのか、疑問が解決しませんでした。どなたかにわかりやすく説明していただけたら嬉しく思います。

疑問点ー今まで既定のブラウザをIEにしたまま、インストールしてあるマイクロソフトedge,グーグルchromeを使用していましたが,IEのサポートが無くなる事もあり、今日chromeの設定画面で[chromeを既定のブラウザにする]にチェックを入れ変更しました。
そこで質問です。この変更処理としては、これで正しいですか?そしてすべて完了なのでしょうか?
既定のブラウザをIEから変更したことでパソコン上で何かほかに変更処理とか削除とかすべきことがあるのだろうか、とITに疎いものとしては、心配でたまりません。

わかりやすく説明していただける方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はい、それで大丈夫です。



ただしChromeとEdgeはアップデートで中身が同じになったため、見た目の違いは少しありますが2ついれるメリットが殆ど無くセキュリティーホール(ウイルスを入れるための踏み台)にされるリスクが増えます。

パソコンでしたらChromeは削除しEdgeだけにした方が安全で、裏で動かなくもなりパソコン自体も重たくなりにくいため、Edgeに全て移行するのをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。PCを家族で共有しており、それぞれ好みで使い分けていましたが、やはり1つにした方がいいようですね。

お礼日時:2022/03/25 23:08

> 既定のブラウザーを変更した場合、付随して処理が必要なことは


一般的に言えば、
お気に入り(ブックマーク)、
自動ログイン情報(ID/PWの記憶)、
セキュリテイ関係の設定、
これを新に設定する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘の項目は各々のブラウザ使用時に必要になった時点で処理を終えております。

お礼日時:2022/03/25 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!